mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
暑さで蝶も
おはようございます。


今日の大阪・・・激暑でございます。


カンカン照り、まさにその言葉どおりのお天気です。


朝から、現場へ言って草木に水遣りをしました。


今日、明日は現場はお休み、施主様もご旅行中という事で、私が朝晩水を遣りにいきます。


朝一施主さんに電話すると、「今、阿蘇山よ、おみやげ買って帰るからね」と元気なお声。


家づくりでピリピリされていたので、ごゆっくりとしてきて欲しいです。


その後、モデルハウスへ来て、また花や木に水を遣りました。


午前中なのに、道路も灼熱と言っていいほどの熱気です。


そこで、少しでも涼しくなればと、水を撒いていました。


すると・・・


水を求める蝶


蝶が道路に撒いた水を飲んでいるのです。


さすがに蝶もこの暑さで、辛かったのでしょう。


しばらく移動しながらですが、ずっと水を飲んでいました。


毎日、熱中症のニュースが大きく取り上げられています。


皆さんも、早めの水分補給を!


私は冷たいものの飲みすぎの為、チョット胃腸の調子が悪いです。


ちゃんとエアコンの温度は、省エネ温度の28℃を守っていますよ。


私は仕事ですが、皆さんは連休を楽しんでくださいね。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
そちらはさぞ熱いことでしょうね。
爽やかな朝の空気をお届けしたいくらいです・・・

いつもコメントをありがとうございます。
お互い暑さに負けないようにがんばりましょう。
2008/07/21(月) 07:23:06 | URL | タッキー #-[ 編集]
ビルダーナースさん
本当に常連さんは、喫茶店のようにお出でになります。でも、商談のようなら気を使って帰られます。パチンコまけちゃったとか、子供の頃のヤンチャ話などそんな話で盛り上がります。楽しいです!!お子さんの友達も増えましたし・・・。一応・・・元マックですからね。

acbさん
こっちは本当に「解けそう」でしたよ。
信州の空気のよいところでもそれですから。大阪は熱帯を思わすような気温ですよ。熱いのは阪神ファンだけにしておきたいですね(笑)
2008/07/20(日) 19:41:17 | URL | gonsuke #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
激暑かあ・・・・
今日は山に行ったのですが すごい日差し
いつになく早い時点で 体がだるくなってしまいました。
水分補給は大丈夫なくらい飲んだつもりでしたが それ以上からだから抜けていたんですね。
食料も 少し足りなかったかな?
ポチッ!
2008/07/20(日) 19:29:53 | URL | acb #-[ 編集]
ホントに毎日暑いですね。
軽く35度を超すようになり、日本も亜熱帯化してるんだなぁと実感しております。
こうも暑いと現場は大変ですよね。
事故に気をつけてこの暑さを乗り切ってください。

3軒目も決まりグッーな様子で何よりです。
お客さんの輪も広がっていき、楽しそう。
それが何より一番の報酬ですネ
2008/07/20(日) 18:34:47 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
haracyuさん
この暑い中、地区清掃は本当に大変だったのでは?。お疲れ様です。蝶の行動って面白いですね。汗に蝶は反応するんでしょうかねぇ。

優希さん
コンクリ、アスファルトは照り返しが非常にきついですね。
先日、わんこを散歩させたとき、優希さんのブログを思い出し、芝生の上を歩かせるようにしました。ミニチュアダックスで、毛むくじゃらなので、熱中症になりそうです。
阿蘇山感動スポットなんですね?
お帰りになられた時のお話が楽しみです。
お土産は、お饅頭かな??(笑)
2008/07/20(日) 18:14:01 | URL | gonsuke #-[ 編集]
こんにちは!
雨露を蓄える木々が減っているんでしょうね~
散歩の時、森のそばを通ると
地面のアスファルトが濡れていました。

木々が十分な水蒸気を周りにもたらす事で
蒸発を抑えているのかもって思いました。

都会は便利な面もありますが
心には良くない気がします。

阿蘇山は本当に素敵なところですよ!
感動する景色のお勧めスポットです!

是非、施主さんから感動体験を
受け取って下さいね~
饒舌になられているはずですから!
2008/07/20(日) 15:52:40 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
蝶といえば
今朝地区清掃があり、草取りをしてたら
蝶が私のTシャツにとまりました。
蝶もよほど喉が渇いていたのか、ナトリウムが不足していたのか私の汗を約10分ほど吸っていました。しかもTシャツの上を歩いて脇の下とか首のあたり汗の量が多い所を求めるようにですよ(笑)
あまりにも飛び立たないので、ツッついて離しましたが、彼も今頃お腹こわしてないか心配です・・・
2008/07/20(日) 11:50:25 | URL | haracyu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/638-1d734926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
