mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
「宇宙の原則」を理解できる本
今朝読み終わった本をご紹介します。


これです。


ある成功者の秘密ある成功者の秘密
(2005/09/29)
アラン・コーエン

商品詳細を見る



お世話になっている人に送って頂きました。


たぶん教えてもらわなかったら、この本と出会う事はなかったと思うので、本当に感謝です。


物語と自己啓発本が合わさったような内容でした。


すごく読みやすいので、一気に読んでしまいました。


いろいろと学びの言葉がありました。


物事を小さく考え、小さく語るとき、私の世界は縮小する。


それに誰かが同意すると、それはさらに小さくなってしまう。



今までの自分がそうです。


また、人に話して同意を求めていました。


自分の人生を変えるには、二つの方法がある。


自分の環境を変えるか、自分の思考を変えるかだ。


環境は変えられないこともある。


だが、思考はいつでも変えられる。


それは唯一つねに君の自由になるものだ。


成功者たちは、自分のいる場所で輝く方法を見つけ出しているんだ。



帯の部分に引用されていたフレーズなのですが、私も印象に残った部分です。


思考が真の幸せをつくる。


考え方を変えるだけで、人生が変わる。


心配事が、自分の前に立ちはだかっても、


「きっとなんとかなる」という事を信じていればなんとかなる。


自分の目標を心の最優先に置き、


それに反するような表面上の出来事に気を散らさないようにして、


自分の目的にしっかりと根を下ろす。


すると障害は君が通り過ぎると蒸発してしまうものだ


すると、すべてがうまくいく。



とても感動的ないい本でした。


宇宙の原則、理解することができました。


ご紹介頂き、本当に感謝します。





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビルダーナースさん
本当にありがとうございました。
いつも新しい気付きを頂き、感謝しています。この本をもう一度読み返してみます。
会議前に読んでみますね!

haracyuさん
「この世の中は、感謝で満ち溢れています」

本当にいい言葉ですよね。

考え方、捉え方ひとつで天国にも、地獄にもなります。

どうせなら天国がいいですよね。

ぱぱ☆きんぐさん
いい言葉の百貨店やー ですよ。

ぱぱ☆きんぐさんにも伝えることができてよかったです!

YHさん
幸せは考え方一つ
本当にそうですよね。
それで、健康にも、病気にもなりますから。
楽しく人生を生きるのが、大事ですね。

かえべえさん
そうですよ。
私は、本の言葉で考え方や心の持ち方を学びました。
できないと思ったらできない、できると思ったら、なんでもできるのです。
読んでみてください。

優希さん
>変わりたいという気持ちが、あっても歴史が・・・

そうなんですよ。

日によって、ポジになったり、ネガになったり・・・。

でも、心配したって、悩んだって、別に結果が変わるなんて事はないのでから、プラスで高い目標を持ち続けたいですね。

ありなさん
ビビっときました?

お役に立てたら嬉しいです。

私もビルダーナースさんに教えてもらいました。

ブログ仲間で、情報を共有するって感じ素敵です。

この本を読んで、プラス発想になれたらいいですね。

tamirinさん
成功者の話には、必ず芯がありますから。
ためになります。

岡本さん
思考を良い方向に持っていくのは、簡単なようで、難しいです。

でもこの本は、自然に導入させてくれました。

禁煙セラピーでタバコを辞めれた男なんで、本の影響うけやすいっす。

でも、良い健康的な影響ならOKだと思うのです。











2008/07/11(金) 11:45:08 | URL | gonsuke #-[ 編集]
ごんすけさん、こんにちは!

環境は変えられないが思考は変えられる!
素晴らしい言葉ですね!

私も思考ぐらいは良い方向に持って行きたいです!
2008/07/10(木) 13:34:22 | URL | 岡本達也のCFOなBlog #-[ 編集]
成功者の話はためになりますよね~
実話は説得力がありますから。。。
2008/07/10(木) 12:12:59 | URL | tamirin #-[ 編集]
gonsukeさん、お早うございます
自分が変わらないとダメ。
ってずっと思ってきました。確かにそうなのですが、やはり、根っこの部分って変えられないものです。でも、この本の

《自分の目標を心の最優先に置き、
それに反するような表面上の出来事に気を散らさないようにして、
自分の目的にしっかりと根を下ろす。》

これっ!
変われば良いだけではなく、自分は見失わない。強さを感じました。
即買です!

2008/07/10(木) 11:25:35 | URL | ありな #-[ 編集]
頑張りましょ!
gonsukeさん!おはようございます!
gonsukeさんも私も
変わりたいという気持ちがあっても
歴史が深く、
安定していた過去(実績)があるため
変えれない環境に身をおいています。

環境が変わらないなら
自分を変える。

高い夢や目標を持ち
今を真剣に生きる。

それしかないと思います。

最終目標が小さい人同士
傷をなめあうより
高い目標に挑むものも同士
やる気を燃えあげる
プラスの考え方がいいですね~

今日もいい刺激を受けました!
ありがとうございます!
2008/07/10(木) 09:37:17 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
いい本ですね~。
他人を変えようと思ってもだめよ、自分が変わらなきゃ!!!と友人に言われました。
自分が変わる、うーん、なんだか出来そうにないとあきらめていたけれど、こんな言葉を聞くと、出来そうな気がしてきますね。

いい本を紹介して頂きありがとうございました。
2008/07/10(木) 08:09:13 | URL | 岩根建築 #-[ 編集]
おはようございます。

魅力的な本ですね!

他人と過去は変えられないと言います。
変えられるのは自分の考え方と行動だけ。

やっぱり、幸せは自分の考え一つで決まってしまうのかもしれません。

いいお話でした!

ポチッ
2008/07/10(木) 06:17:17 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
あぁーーーーー
いいですね。

この本で使われている言葉が
すごくストレートにココロに
響きます!

ワタシもこの本を購入して
読んでみたいと思います!

応援ぽちっと!
2008/07/09(水) 23:50:23 | URL | アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ #-[ 編集]
私はこの本は読んではいませんが、

「この世の中は
感謝で満ち溢れています」

私が素敵だなって感じたフレーズの一つです。
心が和み軽やかになりました。
本来人は皆やさしい素直な心を
持っているんですよネ。

2008/07/09(水) 18:54:26 | URL | haracyu #-[ 編集]
心に響いたようで良かったぁ~
gonsukeさんの場合、環境はすぐに変えられませんからストレスも溜まりますよね。
せめて思考を変えれば同じ環境でももっと楽しく家づくりができると思います。
本部会議などの前にまたお読みいただくと、気が滅入らないかも・・・・・。
2008/07/09(水) 17:22:17 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/626-27dcd7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
