mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
休日のルーティーン
昨日は更新が出来ませんでした。


それなのに、ブログランキングの順位がほとんど変わっていません。


ぽちっとしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。


私も毎朝、ブログ仲間の皆さんのブログは、訪問しています。


そして、更新がされていなくても、ぽちっとするようにしています。


時々数日止まって入るときは、ダブルでコメントを入れたりしています。


毎日、心が通じ合っている方が、何人もいらっしゃると言うのは、嬉しい限りです。


ブログを続けていて本当に良かったと実感できる瞬間ですね。


実は、何故更新できなかったのか・・・。


単に、自分専用のパソコンが使えなくなったということなのです・・・・(汗)。


皆さんがビックリするくらいの古っるーいパソコンを使っていました。


何とOSはMe・・・・(寒)


さすがに、もう使えなくなりました。


奥さんのPCは比較的新しいノートPCなのですが、パスワード設定されているので使えません。


ということで、更新ができなかったのです。


携帯で更新するのも、不慣れなもので「連勝」がストップしてしまいました。



昨日は、定休日でしたがお客様とのアポがあり、お昼過ぎまで会社にいました。


みなさんのブログを巡回するのと、コメントへのお返事を書くだけで、タイムオーバーでした。


あっという間にもう14時過ぎ・・・。


私には休日のルーティーンが・・・・。


という事で、85km先の母が住む家へ。


そうです、毎週木曜日は足の悪い母のリハビリで一緒に、河川敷公園をウォーキングする約束なのです。


母は、足が悪いのですが、杖を使って歩くことが億劫になり、腰の手術後もリハビリを自発的にしないので、ますます足が動かなくなってきました。


気分転換にもなる・・・という事で、毎週広い河川敷公園を一緒に歩く約束をしているのです。


「お昼過ぎには、仕事を終わらせてそっちに行くから」


と言ってあったのですが、到着したのは午後3時過ぎ。


木曜日は家内がフルタイムの仕事なので、4時には小学生の次男が帰ってきます。


今度は、次男に宿題をさせてから、英会話へ送り迎えのルーティーンが・・・。


時間がない・・・。


母の顔だけ見てすぐに、自分の家に戻らなくてはならない状態。


「今週も無理やな」と母。


先週も雨だったので、リハビリウォーキングが出来ませんでした。


折角、母もやる気になってきたのに・・・・。


ちょっと考えましたが、やはりルーティーンというのは、やはり重要です。


特に自分は、忙しさに流され続けてきた人生でした。


いつも家族、母には「仕事が忙しい」で片付けていたことが多かったのです。


折角、自分の中で「休日のルーティーン」と決めている事が、


またもや「忙しさ」や


「休日はのんびりしていたい」という「自分の弱さ」に流されて、


そのまま消滅してしまうような怖さがありました。


ということで、翌日の朝(今日)一緒に歩くことにしました。


おかげで会社には、1時間ほど遅れてしまいました。


勿論、スタッフには事情を説明していましたが。


結果良かったと思います。


母も「歩くようになってから、体の調子がいい」と言ってました。


もう少し慣れたら、自発的に回数増やしてもらいたいのですが・・・(笑)。


でも、転進赴任で週一回、休めるかどうかというこの生活になって、今まで見えていなかったものが見えるようになってきました。


人から「家族大丈夫?」「奥さん何も言わないの?」と言われますが、


時間が無いから余計に、母や家族と触れ合う時間が多くなりました。


奥さんには、父親の役目もやってもらって申し訳なく思います。


最近特に「すげえ」怖くなりましたから・・・(笑)。


今年の盆はメリハリをつけて、きちっと休みを取って、家族と近場のどこかへでも行けたらいいな・・・と思います。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中西さん
ただ、中西さんの仕事量が、多いのではないですか。
私も生産性は非常に悪いですから(汗)

タッキーさん
acbさんの飲み会すごく盛り上がって楽しそうでしたね。
今度は、どんぐり氏もいる大阪へお越し下さい!お待ちしています!
2008/06/28(土) 21:16:01 | URL | gonsuke #-[ 編集]
こんにちは
いつもコメントをありがとうございます。
私なんか、書くことで精一杯でコメントの返事が滞っちゃってます。

お母上、心配ですね。
奥様やご家族にはチョットだけ我慢していただいて、可能な限りペースを合わせて一緒に過ごしてあげてください。なんて私が言うのも変ですね(汗)

楽しいオフ会が有ったんですね・・・私はせっかくacb社長に会える機会を逃してしまいました。
2008/06/28(土) 16:30:46 | URL | タッキー #-[ 編集]
1日が30時間あればいいのにといつも思っています。私はいつも時間に追われやりたいことの半分もこなせず、仕事も家のことも計画通りにはいきません。
gonsukeさんはどうしてそんなに時間を有効活用できるのでしょうか?
うらやましいです。
2008/06/28(土) 15:34:17 | URL | なかにし #-[ 編集]
優希さん
時間は作るものって・・よくわかります。

私もずっとだらけてましたよ。昼近くまで寝ていたりして・・・(笑)

滝さん
時間がないからこそ充実した時間が過ごせる・・・なるほどそれは言えてます。
ごろごろしていると一日ってあっという間ですから。

かえべえさん
大変だとは思いますが。頑張ってください。
出来るだけお父様の近くに居てあげるのが一番です。
ご主人様、おやさしい方ですね。

ビルダーナースさん
auのCメールは結構やりとりしています。
でも、事務的ではありますね(汗)
スカイプかぁ・・・アパートのPC環境を整えないとねぇ。

YHさん
プライベートPCの調子が悪いのですか?
いきなりやってきますからねPCの限界は。
要注意ですね。




2008/06/28(土) 14:37:27 | URL | gonsuke #-[ 編集]
休日
こんにちは。

gonsukeさんの休日は、ルーティンワークで形成されているんですね。
でもこのルーティンワークは、心温まるルーティン。尊敬します。

PCといえば、私のプライベートのPCも動きが悪くなっています。
PCの中で「グググ・・・」ってうなっています。
そのうち、シュ~ンと動かなくなりそうです。(笑)

ポチッ
2008/06/28(土) 13:33:05 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
社長業はゆっくり休む時間がなかなか持てないですよねぇ。
それでも女性は過程を大事にしますから、マメに足しげくお帰りになってあげてくださいね。
やっぱりPCとネット環境をどうにかして、スカイプでTV電話が良いかも。
毎日5分でも顔をみて話せば心の距離も縮まるのでは??
2008/06/28(土) 11:35:12 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
忙しいと後回しにしてしまいがちなところを、きちんとやって行かれてますね!
私も昨日母に、時間のある時には、少しでもいいから顔を見せに来てあげて。とお願いされました。正直、その言葉が今の病状を物語っているようで、ショックでたまらなくなりました。主人は私に内緒でそっと実家に行ってくれてました。私が心配でたまらないことを察知してくれていたようです。
お昼から、私も顔を見せに行ってきます。
2008/06/28(土) 11:32:41 | URL | 岩根建築 #-[ 編集]
おはようございます
時間がないからこそ充実した時間が過ごせることもあります
時間がないことを言い訳にすることだけはしないように気をつけています
しょうがないときもあるけど
2008/06/28(土) 11:02:19 | URL | 滝英樹 #-[ 編集]
おはようございます!
一緒に歩くっていいですね~
1人じゃないって心強いです!

楽しい気分になりますね~

時間は作るものです!
だらけているともったいないって思いますね~
会社勤務の時は
休日はだらけていました。
ほんと大違いです!
2008/06/28(土) 10:26:33 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
haracyuさん
今日も小3の次男のサッカーの試合に行ってやることができません。場所が不便なグランドで、よその子はお父さんに送ってもらっているのに、うちの子は電車とバスです。
一度見に行ってやりたいですね。

岡本さん
お恥ずかしい・・・こんな行動は最近です。
それまでは、全くほったらかしです。
続くようになってきただけなんです。

宮崎さん
ついこの前まで、サウナに行ったり、ウォーキングに行ったり、自分のことばかりしていたので、お恥ずかしいです。
2008/06/28(土) 08:52:51 | URL | gonsuke #-[ 編集]
gonsukeさんの行動力には頭が下がりますね!
私なんぞは、休日はゴロダラしています。
たまに奥さんの買い物に駆り出されますが、あとはDVdを借りてきたり・・・

そんなgonsukeさんだから多くの信頼が得られるのでしょうね。
2008/06/27(金) 22:34:56 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
ごんすけさん、こんばんは!

ごんすけさんは本当に優しいですね!
家族にもお客様にも!

本当に感心しています!(お世辞じゃないよ!)
2008/06/27(金) 22:33:18 | URL | 岡本達也のCFOなBlog #-[ 編集]
お母様と歩けて良かったですね。
家族でお出かけ是非なさって下さい。
みんな大喜びですよ!
特にお子さんがネ。
2008/06/27(金) 17:22:58 | URL | haracyu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/614-98f3f497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
