mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
お客様との語らい
本日は、梅雨の中休み、少し曇り気味ではありましたが、平穏無事に地鎮祭が執り行なわれました。


jitinnsai.jpg



地盤調査結果も問題なく、今日の地鎮祭を終えると、いよいよ着工。


2ヶ月ぶりの新築現場で気合も入ります。


もう既に、解体工事をweb上で毎日UPしています。


ウチのホームページは現在、月間20,000PVそこそこなんですが、現場が始まり出すと、30,000を越えてきます。


現場担当者がUPする担当なのですが、いよいよ忙しくなってきますね。


地鎮祭が終わった後、お施主様と魚市場が経営しているというレストランへお食事に出かけました。


私と設計、現場担当の3人がご馳走になりました。


ジャズが流れて、ゴージャスな雰囲気の店舗。


「お安くて、お魚がとても新鮮なんよ」と奥様。


お昼から、会席コースでお腹一杯です。


刺身はさすが、とれとれピチピチ。


お寿司も、茶碗蒸し、ハモの梅肉あえ、大海老のてんぷら、かにみそ、もずく・・・etc。


本当に美味しかったです。


食事の後、コーヒーを飲みながら、いろいろなお話をしました。


「gonsukeさんとも長いよね」とご主人様。


出会ってからの2年間をゆっくりと語らいました。


奥様は私の話によくお笑いになります。


本当に最高の地鎮祭でした。


近隣に挨拶回りをして、さあいよいよ木曜日から基礎工事がスタートします。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
地鎮祭。最近では、あまり目立たないのか目にすることなく、いつの間にか終わっているって感じです。
私は、以外にもああいった厳かな雰囲気好きなんですけどね^^
でも、その後の、ざっくばらんな雰囲気も良いですが。(優柔不断ですね^^)
2008/06/25(水) 15:05:23 | URL | ありな #V9FkYhp.[ 編集]
acbさん
>人と人とのリアルな付き合い
これが地元工務店の醍醐味ですね。
acbさんも、リアルなお付き合いされたようですね。
飲み会・・・楽しそうです。

ビルダーナースさん
豪華なおもてなしに、本当にびっくりしちゃいました。
無事工事が進むように、祈っていてくださいね。

滝さん
そうです、規模より、気持ちが大事です。
今後のホームページの更新が楽しみです。

haracyuさん
さすがですね。
やはり地元の会社はそれが宝ですからね。
私もお一人お一人とつながっているように感じます。
2008/06/25(水) 14:40:56 | URL | gonsuke #-[ 編集]
2年越しのお客様ですか
お互いにいい関係を築くにはいい歳月
なのかもしれませんネ。

私も4年越し3年越しのお客様がいらっしゃいましたが、その間不思議と繋がっている感じがするんですよネ・・・

普通の住宅会社だったら考えられないでしょうね、きっと。

2008/06/25(水) 13:11:23 | URL | haracyu #-[ 編集]
こんにちわ
いよいよですね
地鎮祭も最近は規模小さくなりましたよね
規模より気持ちですけど
ホームページのアクセス数さすがの数字ですね
良い結果を待っています
2008/06/25(水) 12:19:56 | URL | 滝英樹 #-[ 編集]
地鎮祭からお客さまにご馳走してもらえるなんてすごいですね~。
着工するたびにこれが最高!と思えるって幸せなことですね。
無事に工事が進むよう祈っております。
2008/06/25(水) 11:40:48 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
地鎮祭だったのですね。
お客様との関係 素敵です。
人と人のリアルな付き合い やっぱり最後は信頼なんでしょうね。
私は・・・酔っ払ってました。
ポチッ!
2008/06/24(火) 19:18:39 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/612-4927f622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
