mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
嬉しい差し入れ
本日、夕方にお客様が契約の為に事務所に来られましたが、


その際に手土産として、ご主人のお手製の「お好み焼き」をお持ち頂きました。



080618001.jpg





「今日は仕事が休みなんで、家でお好み作っててんけど」


ビジネスライクで割り切った関係より、こんな差し入れを頂くような関係が一番嬉しいですね。


地縁、血縁のないこの地域で・・・・。


3年目にしてようやく、地域の方にほんの少しではありますが、認めてくださってきたのかなぁ・・。


この地域で「こんな人間関係、付き合い方がしたい」と思っていた形がこの形なのです。


何より嬉しいです。


契約等々で随分時間がかかりましたが、先ほど事務所内でガッツリと頂きました。


厚みのあるお好み焼きで、味は抜群でした。


すぐにお礼の電話を入れました。


「温めはった?」と聞かれましたが・・・


「いやー事務所なんでそのまま食べましたけど、美味しかったです」


と答えました。


今日の契約も、こちらを全面的に信頼してスムーズに終わりました。


大半が雑談です。


すごく幸せな気分なので、会社で一人残ってブログを書いています。


明日はお休みです。


河川敷を散歩する、母のリハビリがあるので、雨は降らないでほしいなぁ。


では、あと少し残業して、今日は80km離れた家族の待つ家に帰ります。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tatsuroさん
ブログの方にも書きましたが、念ずれば花ひらく お互い頑張りましょう。

岡本さん
私も同じです。
プライベートなお話をクライアントから受けると心が通じていると実感します。岡本さんも
心のつながりを大切にされているんですね。共感します。

滝さん
ありがとうございます。
家を引き渡す時に、これからが本当のお付き合いの始まりです・・・なんて言いますが、形だけじゃなく言葉の通り、実践していきたいです。
2008/06/19(木) 16:56:26 | URL | gonsuke #-[ 編集]
こんにちわ
最後の家族に対する優しさすばらしいことです
仕事だけではない関係、本当に
うれしいです
契約おめでとうございます
2008/06/19(木) 15:50:11 | URL | 滝英樹 #-[ 編集]
ごんすけさん、こんにちは!

仕事の話も大事ですが、プライベートの相談
をされるコンサルでありたいと思っています!

先日も息子さんの就職の件で長引いて、
社内の経営会議に遅れちゃいました(笑)
社長は怒ってましたが・・・(汗)

褒められた事ではないですが、仕事でもない全てを
お話頂けるお客さんを大事にしたいですから!

応援クリック!
2008/06/19(木) 14:13:43 | URL | 岡本達也のCFOなBlog #-[ 編集]
こんにちは
いいですねぇ~
なんとも羨ましい限りです。
強く思って、行動を続けてれば願いは叶うんですね!
2008/06/19(木) 12:36:04 | URL | tatsuro #eBcDHRNY[ 編集]
haracyuさん
お客様から「大福もち」をたくさん頂いたharacyuさんとよく似ていますね(笑)
お互いスタンスが本当に近いのでしょうね。
自分はこんな関係が理想でしたので、幸せ者です。

優希さん
思考は実現するっていう本、読んだ事があります。ナポレオンヒルだったかな・・。
薄利多売路線はもう終わったと、私も思っています。地域密着、地元の方に応援してもらえるような会社を目指していきたいです。

YHさん
冷めていても本当に美味しかったです。
私が焼いたら、こんなに上手く焼けないのです。大きさも厚さも完璧でした。
アツアツでもらったので、すぐに食べたかったのですが、契約だったので残念。

ビルダーナースさん
休日はお父さんが「タコ焼き」ですね。(決して毎週とかそんなんじゃないですが・・)

東京の人はビックリしますが、大阪ではお好み焼きは、普通に「ご飯のおかず」ですから。

普通にご飯とおみそ汁、漬物の付いた「お好み焼き定食」なんてありますよぉ。



2008/06/19(木) 12:26:01 | URL | gonsuke #-[ 編集]
休日にお好み作るって大阪では一般的なんですか?
いいなぁ。
お客さまとホントに良い関係を築かれていて、楽しそうですよね。
おいしそうで羨ましい~
2008/06/19(木) 11:04:07 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
おいしい関係
おはようございます。

これはおいしいお好み焼きですね!
たとえ冷めていても、おいしいに決まってます。
文字どおり”おいしい関係”ですね。

本当に素敵です!

ポチッ
2008/06/19(木) 09:10:55 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
おはようございます!
最近思うんです。
人は、本気で願うと
その通りになると。

gonsukeさんが地域の方と仲良くしたいと
本気で願われて、行動された結果だと思います。
本気で願った人には
結果を引き寄せる力があるんです。

私は、どんな業種でも、地域の応援がないと
成功できないと思っています。

身近な周辺の方に応援がいただけないのに
大きな信頼なんて得る事は出来ない。

もちろん、ご家族の応援が
一番大切ですね!
2008/06/19(木) 08:19:31 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
最高ですね!お客様との関係。
自然とこんな関係になるのもgonsukeさんの人徳ですネ。

幸せな気分が福岡まで伝わってきていますヨ~
2008/06/19(木) 08:17:49 | URL | haracyu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/605-bbc63213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
