mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
新しいツール発見!
今気付いてのですが(遅いのかも)。

FC2ブログのツールのところに「NEW」マークが・・・。

何と画像をリサイズできるんですね。

すごいっ。

私がライブドアでブログをやり始めた時(2005年8月)なーんにも分からなかったんで、

画像を縮小することができませんでした。

いくらやっても上手く行かず、大きい画面ままアップして、画面がずれて記事が下の方に行っちゃったこともしばしば(笑)

折角長文を書いても、再構築で固まってしまってそのまま、さよなら・・・・

なんてこともありました。

本当、ブログの機能向上しましたよねー。

って全く使いこなしていないのですが・・・・(汗)




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

コメント
この記事へのコメント
優希さん
なるほどFC2はサーバーの容量を抑える事が出来るからってメリットがあるんですね。
私の会社のHPも現場写真を日々更新していたら、サーバー容量がいっぱいでHPが真っ白になってビックリした事があります。

ビルダーナースさん
気付かないうちに、すごい発展していますよね。会社はムーバブルタイプですが、逆にFC2やライブドアに比べて使いにくく感じるようになってきました。

てつっちさん
継続は力なり。
日々のブログ更新が一番重要です。
気にしないでおきましょう。

haracyuさん
体育会系でもここまできました(笑)
今は便利なフリーソフト「チビすな」でリサイズできるようになっています。

ジェイさん
ようこそです。
これからもよろしく。
ジェイさんのポジティブなブログで、また勉強させてくださいね。
機能はコツコツですねお互いに(笑)

アロマハートさん
はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます。
私もそうですが、少しづつ慣れてきました。

ありなさん
みんな最初は、ブログの冷たい壁にぶち当たりますよね。
私の場合、パワーポイントも独学で始めましたが、最初は「なんでこれができへんねん」で深夜まで一人会社で悩んでました。
ブログでも、同じことで悩むんですね~。
安心しました。






2008/06/19(木) 12:05:01 | URL | gonsuke #-[ 編集]
こんにちは^^
私は、ブログ歴1年と3カ月になりました。

はじめは何もかもが分からず、同じ思いをしました^^
テンプレの崩れが画像のせいなんて、
分からずに泣きそうになったのを思い出しました。
2008/06/18(水) 15:29:14 | URL | ありな #V9FkYhp.[ 編集]
はじめまして
私は今でも、拡大や縮小ができましぇん~
2008/06/18(水) 14:24:34 | URL | アロマハート #ltsw68Kc[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/18(水) 13:20:04 | | #[ 編集]
こんにちは
gonsukeさん、こんにちは。

「一歩を踏み出す応援団」のジェイです。
ブログへのご訪問ありがとうございました。

第1回目の記事も拝見しました。
ポジティブになる言葉集。見ていて凄く
動機付けされました。一歩、自分の枠から
出る行動が大事ですね。

これから、また私もうかがわせていただき
ます。どうぞよろしくお願いします。

PS
私も全然、ブログの機能使えていません。
(苦笑)頑張ります。
2008/06/18(水) 13:18:14 | URL | ジェイ #-[ 編集]
ふふふ・・・
さすがは体育会系のgonsukeさん
ちょっとだけ笑わせていただきましたヨ。

ってか、今まではどうしていたんですか?
今までの記事の画像は普通にアップできているようですが・・・
2008/06/18(水) 12:03:02 | URL | haracyu #-[ 編集]
いまだにライブドアブログの使い方がようわからん私です・・・
2008/06/18(水) 11:50:10 | URL | てつっち #-[ 編集]
ライブドアは最近画像サイズの変更が自在にできるようになりました。
でも他のブログは自分で始めに設定しないといけないみたいですね。
画像も単位がピクセルだったりするからいまいちわからないし、慣れるまで大変なようです。
機能は増えても操作が追いつかない・・・
これも地道に研究するしかないかな。
2008/06/18(水) 10:08:55 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
おお!
おはようございます!
newに気づかなかったです!
人に見ていただくのに
画像が大きいと困り者ですからね~

小さくする事で見やすくなるだけでなく
FC2もサーバー容量を抑えることが出来
相互の利益となりますね~
2008/06/18(水) 09:37:33 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/604-f71d8c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
