mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
I believe 
荒川さん、オリンピック女子フィギュアスケート史上初の金メダル獲得おめでとうございます。欧米人が幅をきかす世界。日本人はスタイルで不利と言われていましたが、そのハンデも克服しての世界一は、本当にすばらしいと思います。

今回、村主さんも堂々の4位、安藤さんは惜しくも15位でした。

安藤さんは、年末から調子を落とし、足の小指の骨折というけがをおしての出場。そんな中で失敗はしましたが、大舞台での4回転サルコーへの挑戦は、よく頑張ったと思います。

ある記事から知りましたが、現役女子高生シンガー・ソングライターの絢香ayakaさんが、生年月日が同じということを知り、関係者を通じて安藤にデビュー曲「I believe」のCDを贈り交流がスタート。手紙やメールのやりとり、電話などで親交を深めてきたそうです。

また、安藤さんは練習中によく I believe をかけて滑っているいるそうです。

その曲の中で

I believe myself 

      信じることで すべてが始まる気がするの…。


というフレーズがあります。

まさに失敗する可能性の高かった4回転に挑戦したのは、I believeだったのしょうね。失敗をしましたが、大舞台でのチャレンジは大きな成果です。

「信じることで、すべてが始まる」と私も思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本日の感謝】

 自分を信じなければ、挑戦しなければ、何も始まらない、変わらないという ことを教えていただきました。
 
 「I believe」でポジティブマインドをくれた絢香ayakaさん、

 それを実践して教えてくれた安藤さん若いお二人に感謝!! 

 ありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー小橙人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気が出ます!
毎回、松Pさんのコメントで元気をもらっています。
激戦区の東京でマンションリフォームに特化して、7人抱えて成り立っているすごいですね。経営者として会社の理念をしっかりと社員に浸透されているご立派な方なのではないでしょうか。私も色々なリフォーム業者様とお付き合いしてきましたが、以前なら工事の内容はともかくそういう社長さんも何人かいらっしゃいました。でもほとんど訪販系のプッシュセールスで、今のご時世消費者保護法の登場と共に皆消えてしましました。施主さんへの対応も難しくなっていますし、本当にすごい方ですね。松Pさんお互い頑張りましょう!

2006/04/05(水) 01:15:18 | URL | gonsuke #-[ 編集]
この歌好きです
いいですよね、この歌。あんな若い子がこんなおじさんに勇気を与えてくれるなんてスゴイ!
最近リフォーム会社を都内で経営している方と話す機会があり感じたことがありました。やはりなんだかんだといっても契約を取るということ。先行指標なのでココを増やすことが大事です。更に前受け金も増やして現金を潤沢にしておく必要がありますね。私もいつかは脱サラしたいですが、この方は激戦区東京のど真ん中で7人抱えてマンションに特化して成り立っています。早く後に続けるようになりたいものです。・・なんて言ってる内は甘いですね。
2006/04/02(日) 12:08:07 | URL | 松P #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/6-2ec703e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。