mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
ヤッターとやっちゃったあ
皆さん、温かいコメントのの数々、心より感謝します。

こんな皆さん方とつながっている自分は、本当に幸せ者ですね!

感謝・感謝・感謝です。

昨日は、グリムス・スマイル君の応援もあり、無事仮契約となりました。

ありがたいことに、3ケタの申込金も明日預かります。

ご夫婦揃って「お願いします」って言われる瞬間・・・。

これって最高です。

まだ、設立して2年ソコソコの会社に、人生で一番高いと言われる買い物を任せて頂けるなんて・・・。

本当に感謝です。

その後、こちらのお客さん、早速弟さん夫婦をご紹介して頂きました。

建売を買おうとしていた弟さん、「社長のところにお願いしいや」と・・・いきなりウチの営業マンです。

「社長さんは、この地に向いてますよ」

よそ者に厳しいこのエリアで、とても嬉しい一言です。

と喜んでいると、またモデルハウスにご夫婦がご来場。

「ホームページを見て来ました」

と嬉しいお言葉。

結局、90分私がご案内、ご相談を承りました。

奥さんはもうすぐ、お母さんになられる予定。

そんな中、はるばる来て下さったのです。

アンケートも快くお書き頂きました。

住所を見て・・・。

やっぱり、ホームページです。

随分離れた都心からお越し頂いたのです。

「この辺の土地も見て廻っているのです」とご主人。

モデルハウスもお気に入り頂いたようです。

「これ売れちゃったんですか?」と残念そう。

この一年間全然売れなかったモデルハウス・・・・こんなものなんでしょうね。

嬉しかったのは、検索キーワードです。

「『○○市 新築』で探しましたよ、yahooで2位か3位でしたね」

ヤッターって感じです。

その後もまたまたお客様が来られました。

チラシを入れている時より、すごい反応です。

まるで、オープンの時のようで、玄関にくつが並んでいました。

すると、夕方届け物をするお約束だったOB施主様から電話が。

「家族で鍋するのですが、社長一緒にどうですか?車置いてきてくださいね」

勿論、「喜んで」

ご主人さんが、近くの駅まで迎えにきてくださいました。

お子様たちも、自分の子供くらいなついてくれてます。

下の小3のS君は、いつもハグしてくれます。

5人家族の中に、自分が入ってお鍋を囲みました。

本当に美味しかったです。

ただ、仮契約のお祝いとご夫婦とも自分のことのように喜んでくださいましたが、いささか飲みすぎてしまいました。

ご主人様はほとんど飲んでおられませんでしたが、私と奥さんはビールを相当飲んで、その後焼酎ロックをまたグビグビと・・・・。

結局、ご主人さんが遅くなったし「泊まっていってください」と。

私は???(^_^;)

施主様の新築にお泊りしてしまいました。

朝、子供さんたちを見送って、お休みのご主人様が会社まで車で送ってくださいました。

やっちゃいました・・・。(-_-;)

調子乗りすぎ・・・。

住宅営業のコンサルタントには最低の営業と言われますね。これは・・・。

でも、よりお客様と距離が近くなったのと、うちの家はやっぱりいいなと再確認しました。

奥さんと私はひどい2日酔いなのは言うまでもありません・・。

でも、ご夫婦にも言われました。

「都会の営業より、ここの方が社長向いてるで」と。

やっぱり、山の営業なんでしょうね。

私のスタイルは。

でも地域密着営業近づいてきた感じです。

今日の午後からプラン打ち合わせのお客様・・・良い感じです。

設計が中心で、私は少ししかお話しませんでしたが、感触はググっときています。

何せ一年越しでお付き合いしているお客様ですから。

ホームページも見てくれています。

「ここはKさんのトコみたいにしてほしい、Sさんのあれ良かったなぁ」なんて。

プランの端々に、過去のお客様のお家の話が出てきます。

自分の描いていた形がうっすらと出来上がってきました。

刈取型のVC加盟店が多い中、私たちはこのスタンスを続けて行きたいです。

だって、この営業は楽しいですから。

付加価値を買っていただくというやり方が。

それと、皆さんのご意見がプラスになっています。

これからもよろしくお願いします。





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありなさん
自分が目指してきたことが、形となって現れるのが、本当に嬉しく思っています。いつもポジティブなコメントに勇気付けられていますよ。

ぱぱ☆きんぐさん
はい、嬉しいです。
いつもぱぱ☆きんぐさんのブログに、心が洗われています。きっと影響は大きいと思います。ありがとうございます。

優希さん
ありがとうございます。
現場をオープンにすることに、怖さはあります。でも、みんながやらないことをやることにより、ご興味を持っていただけれるようです。信じてくれている施主様のため、全力でがんばります。

acbさん
そうなんですよ。そんな事がなけりゃ、自分のところが建てた家で、寝ることなんてありえないです。一宿一飯の関係は、より深くなりますね。

haracyuさん
実は、ドあつかましいようですが、これが夢だったんです。
施主と請負業者の関係を超えること・・・できましたかねぇ(汗)。

YHさん
ありがとうございます。
泥臭いかも知れませんが、身内のような関係を築けるようにがんばります。

滝さん
アドバイスありがとうございます。
お客様との心のつながり、一線は引かなくては・・・。心得ております。

なかにしさん
いつも応援感謝です。
波にノッている時は、調子にも乗ってしまうので、心を引き締めガンバリマス。

かえべえさん
お客様とお酒を頂くのは本当に楽しいです。思わず本音が聞けたりして。
私も「蒸し器」を依頼されるような工務店に憧れています。

2008/06/03(火) 15:58:42 | URL | gonsuke #-[ 編集]
羨ましいですね。
お客様との関係も、そして新築させて頂いたお客様の家に泊まれたことも。
お客様との会話にも、食事やお酒が加わるだけで、話が広がりますもんね。
うちも、そんな形でお客様との付き合い方が出来るようになりたいです。
2008/06/03(火) 12:57:08 | URL | 岩根建築 #-[ 編集]
おめでとうございます。
大きな大きな波が来ましたね。
このまま、この波にずっと乗っていられるようにがんばってください。
2008/06/03(火) 12:51:01 | URL | なかにし #-[ 編集]
こんにちわ
おめでとうございます
gonesukeさんしか許されないことがいっぱいある気がしますね
お客様を大事に思っているからこそ伝わるんですね
でも飲みすぎて、泊まるのは
部下には勧められませんね!
今日もまたしっかり
2008/06/03(火) 12:23:57 | URL | 滝英樹 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/03(火) 12:15:09 | | #[ 編集]
嬉しくなります
こんにちは。

記事を読みながら、私も思わずニッコリしました。喜びの連鎖ですね。
うれしいです。
gonsukeさんの営業スタイルは正解です!

ポチッ
2008/06/03(火) 11:56:05 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
素晴らしいです
よかったですね、ご成約あずかって。
まさにgonsukeさんのお人柄ですね。

それにしてもお客様のおうちへお泊りなんて、、、
「心のつながり」ですネ。
2008/06/03(火) 11:30:25 | URL | haracyu #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
お泊りしちゃったんですね。
でも そうでもしないと 自分で造った家に泊まるなんていうことはないかも・・・
素敵な関係ですね。
情報とともに念いを伝えることをこれからも続けていかれるのでしょうね。
きっと輪が広がって行くって感じます
ポチッ!
2008/06/03(火) 10:22:54 | URL | acb #-[ 編集]
おめでとうございます!
gonsukeさん!おめでとうございます!

そして、契約された施主様
おめでとうございます!

騙されて高い買い物を衝動買いされる方を
1人でも多く救っていただけたら嬉しいです。

ネットでのPRは嘘をつけません。
適当なチラシとは格が違います。
隅々まで知っていただいて
成約されるって嬉しいですね!

羽目をはずしすぎるのも
たまにはいいと思いますよ!

改めておめでとうございます!
2008/06/03(火) 09:22:04 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
よかったですね♪

本当に良かったです!
gonsukeさんのやり方は
絶対にお客様の心に響きます♪

着実に芽が出ていますね!

いやーーーーーー
自分のことにように
うれしいです!

応援ぽちっと!
2008/06/03(火) 00:08:42 | URL | アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ #-[ 編集]
羨ましいです^^
こんばんは^^
本当に良かったですね。
gonsukeさんの人柄から生まれたことなんですね。
心から、信頼され、喜ばれる

私も、そんな仕事がしたいです。
これからも、変わらず頑張ってください!
2008/06/02(月) 22:30:49 | URL | ありな #V9FkYhp.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/02(月) 22:26:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/588-9ec4aa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
