mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
いいこといっぱい
今まで結果が思うように出なかったのですが、何か最近ノッてきましたよ。

そう思うと今日一日、いいことがたくさんありました。

いいこと・その1 本日モデルハウスの売買契約が無事成立。

いいこと・その2 私たちのホームページが、工務店の情報誌に取り上げられることになりました。

いいこと・その3 役所から連絡があり、斜線規制の問題が良い方向でクリアされました。

いいこと・その4 イベントのお客様から、小さなリフォームの注文を頂きました。

いいこと・その5 今までで一番内容の濃い、着工前の工程会議が出来ました。

いいこと・その6 OB施主様のところで、しっぽまであんこの詰まったたい焼きをご馳走になりました。

いいこと・その7 お昼に食べたエビフライが特大でした。

その他いいことが一杯の一日でした。

今週日・月と、クロージング直前のお客様とアポイントが取れました。

週明けにまたまたすごくいいことがあるかも・・・・♪。

ビルダーナースさんも言っていたけど、

自分は○なのに、□なやり方をやっていたり、自分は青のイメージなのに赤いイメージでやっていたりすると、「なんかおかしいなぁー」とお客様は違和感を持つ。

本当に1年前まで・・・ずっとそんな感じでした。

自分を偽って、長いものに巻かれるような態度や行動をしていたのです。

いやなことも、作り笑顔でやってきたのです。

でも心の中では、いつも不完全燃焼のまま。

でも、その時の自分は、全てを失ってしまうような気がして覆す勇気、自信がなかった・・・。

また、心を許して何でも相談できるブレーンもいなかったのです。

でも今の自分は違います。

自分と周波数の合った人たち・・・ブログ仲間、OB施主様。

いつでも、悩みがあれば相談できる仲間がいます。

お客様に仲間っていうのも失礼ですが・・・。

困った時に助けてくれて、励ましてくれて、元気をくれるので、やはり自分としては仲間なのです。

皆さんのおかげです。

自分のやりたいと思うやり方で、自分の考えている方向性で、おもっきりやれる環境になりました。

何が変わったのか、誰が変えたのか・・・すべて自分なんです。

自分の考え方が変わっただけです。

何でも勇気をもって、自信を持ってやれるようになりました。

おっちゃんになっても、成長している感じです。

いろいろと信頼できる仲間とつながっている安心感。

これが大きな自信となっています。

自分にパワーをくれた皆さん、心から感謝します。





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありなさん
この情報誌もブログ仲間の方が推薦してくださったのです。本当に感謝です。
ブログを始めて自分の世界が明らかに変わりました。

滝さん
大きな山も谷も目の前にきました。
決して言い訳したり、逃げ出さない姿勢に、神様は応援してくれるのだと思います。
何気ない出来事も、素敵に感じることができる人間になりたいです。

acbさん
お客様と嬉しさを共有することが、何より楽しいですね。
私が喜ぶと思って、出してくださったのだと思います。
そんな関係が心地いいです。

かえべえさん
私のブログより、私のリンク先のブログを覗いてみてください。前向きで素晴らしい方ばかりです。コメントも入れて交流を増やしてくださいね。特に工務店以外の異業種の方とのつながりも、大変プラスになりますよ。
かえべえさんのその気付き、素晴らしいと思います。
ちなみにあんこたっぷりで、さっぱりとした甘さで、goodでしたよー。
2008/05/31(土) 13:19:40 | URL | gonsuke #-[ 編集]
いいこと いっぱいでしたね!
いいことの中に、しっぽまであんこの詰まったたい焼きの話があって、思わず笑ってしまいましたよ。
あんこが大好きな私には、かなり羨ましい出来事です。

自分の考えが変われば、何でも勇気を持ってやれるんですよね。

私もこうして、たくさんの方々のブログ」やコメントを拝見して、こんな考え方もあるんだー見習おうと、思うようになりました。

私の進歩はまだそのくらいですが・・・ね。
2008/05/31(土) 12:52:40 | URL | 岩根建築 #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
考え方を変えて いいことを見てゆく
そうして勇気を持って前に進むって言うことでしょうか
落ち込んでいたら ご馳走になったことは嬉しくても、そのたい焼きが尻尾まであんこが入っている事には気付かないかもしれません。
考え方 気付き 大事ですね。
ポチッ!
2008/05/31(土) 11:21:25 | URL | acb #-[ 編集]
最高の一日
おはようございます
良い事リストを見ていると単にラッキーな一日でしたね
で終わってしまいます
事実は違いますよね
毎日の継続した行動によって生み出されたラッキーですよね

明日がもっといい一日になっていく最高のスタンス
きっと今大きな問題にぶつかれば
自分へのステップアップの材料と思えるでしょう
いい流れが来ていますね
すばらしいと思います
2008/05/31(土) 08:49:46 | URL | 滝英樹 #-[ 編集]
すごいですね!!
こんばんは。

良かったですね。なんだかとても嬉しいです^^
情報誌に取り上げられるなんて、これから忙しくなりそうですね♪

これからも、応援しています!(^^)!
それと、体は大事にしてください^^
2008/05/30(金) 22:37:10 | URL | ありな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/585-1141456f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
