mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
雨降って・・・
雨降って地固まる

今日の大阪、そんな感じでしょうか。

朝はすごい雨が降っていました。

最近の休日のルーティーン。

長男を車で学校まで送りました。

カーラジオから流れてくる天気予報で和歌山県南部に「大雨洪水警報」発令。

その後「土砂災害警報」も。

その後、家に帰ってから、家内を職場まで送ります。

完全にアッシーモード。

しばらくしていると、雨が小降りに。

その足で、母親のところへ行きました。

出来るだけ休みの日は、一人暮らしの母に顔を見せるようにしています。

しばらくしていると急に雨が止み、明るくなってきましたので、二週間ぶりに母の足のリハビリのお付き合いで近くの河川敷公園へ。

ややストレス気味の飼っているミニュチュアダックスも一緒に連れて行きました。

途中公園のベンチで二回ほど休憩しましたが、今日の母は随分歩いたと思います。

杖を片手に恐々歩く母ですが、今日はしっかりとした足どりになってきました。

歩かなければ段々足が弱くなっていくので、これからも続けて行くつもりです。

そんな中でも、お客様からお電話が入りました。

今度の日曜日のアポ取りです。

この所、週末のスケジュールには、お客様とのアポが入っています。

ちょっといい感じですね。

その後、また家内を迎えに行って、今度は子供の習い事に送り迎え。

その頃には、日が差し、青空が出てすがすがしいお天気に。

大雨から晴天に。

今日はタクシーの運転手のように、一日中車で動き回ったので、天気の変化が良くわかりました。

この時期のお天気は不安定ですね。

これだけ不安定だと、建築現場は予定変更に追われて大変です。

ってちなみにうちの現場は今は止まってますが・・・。

明日は大安吉日、お客様との契約が待っています。

良い一日でありますように成功を祈っています。





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
YHさん
雨降って地固まるは、鹿児島では
雨降って灰流れるですか(笑)
雨上がりの晴れは気持ちがいいですね。

優希さん
わんこも母も歩かなきゃいけないのです。
毎週大変ですが、母も嬉しそうです。
このように対話も続けていこうと思います。

なかにしさん
ありがとうございます。がんばります!v-91

ありなさん
何も偉くもないのです。これは最近の話ですから。今までは仕事が忙しいで片付けていました。今までの母の気持ちを考えると・・・。続けていきます。

ビルダーナースさん
>目の前の・・・
今までの自分は、人のことを労わる余裕もない人間だったのだと思います。大事な部分が欠けていたように感じます。

滝さん
私たちも、梅雨と台風シーズンは頭が痛いです。急がば廻れ。こんな時間も必要なんでしょうが・・・。

ぱぱ☆きんぐさん
どんな天気でも私は楽しめる・・・本当に大事なことですね。
たとえ雨でも、楽しさを見つけることは可能です。考え方をかえなければ。
がんばります。




2008/05/30(金) 22:32:52 | URL | gonsuke #-[ 編集]
こんばんは!

本当に天気の移り変わりが
激しい日を迎えていますね♪

なんか最近の世の中の流れと
同じ気もします♪

天気が変わっても
ワタシは楽しめる!

そう思えば楽しい♪

いろいろあるかもしれませんが
一緒にがんばりましょうね!

応援ぽちっと!
2008/05/30(金) 22:15:03 | URL | アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ #-[ 編集]
こんばんわ
嫌な季節が来てしまいましたね
梅雨
この45日は予定が立てられなくて毎年困ります
それを見て時間を感じるのもいいかもしれないですね
2008/05/30(金) 18:55:07 | URL | 滝英樹 #-[ 編集]
契約おめでとうございます。
目の前の関わる人を大事にすれば、必ず何かしら良い結果が返ってきますね。
これからもっともっと素敵なことが起こりますように・・・・
2008/05/30(金) 17:57:54 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
こんにちは^^

今日も今から雨の様子。
今年の梅雨入りは早いとか・・・

gonsukeさんの優しさは、お母さん想いのところからも伝わってきますね^^

久しぶりに落ち着いた気分になりました。ありがとうございました^^

改めて。契約、おめでとうございます!

2008/05/30(金) 15:42:15 | URL | ありな #-[ 編集]
本日、ご契約なんですね。
おめでとうございます。
がんばってくださいね。
2008/05/30(金) 10:40:05 | URL | なかにし #-[ 編集]
おはようございます!
お母様もわんこちゃんもお散歩が大切ですね~
歩く事、話す事、愛する事は身体と心に
とてもいいんですよね~

お客様との契約もどんどん増えてきて
とてもいい流れですね~
2008/05/30(金) 10:37:11 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
雨降って
おはようございます。

こちらも一昨日はスゴイ雨でした。
おかげで夜中3時に目が覚めて、それっきり眠れませんでしたよ。

雨降って地固まるという言葉がありますが。鹿児島ではこの雨で灰が流れて街がスッキリしました。

今、いい天気です。

ポチッ
2008/05/30(金) 09:54:46 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/584-ca5458f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
