mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
またまたイベント
今日は朝から晴天です。

今日は、近隣のお客様を対象に「感謝」のイベントを開催しました。

イベント開催


こちらも半額負担するとはいえ、お一人参加費1,000円は少しコスト高じゃないでしょうか。

それでも14名の奥様方に来て頂きました。

ありがたいです。

5月と言っても、日差しが強いのでテントを張りました。

これが日陰になって良かったですね。

楽しい寄植1


楽しい寄植2


その後モデルハウスで、冷たい飲み物をお召し上がりになられました。

お客様の作品


お客様方


そこで、いろいろな方がたとお話できたのが良かったです。

PS acbさんのコメントにあったネームプレート。

スタッフの手作りです。

これを寄せ植えに差します。

お茶を飲んでいる間に、作品を間違えないようにと言う配慮です。

さすが、主婦スタッフ。

今回のネームプレート




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぱぱ☆きんぐさん
皆さんとココロがつながるイベントになれてとても良かったです。

どんぐりさん
木工教室いいじゃないですか。プラスガーデニング研修はどうですか?喜ばれますよぉ。

YHさん
手作りで、わき合いあいとした楽しいイベントでした。みなさんお喜びになられてましたよ。

優希さん
ありがとうございます。
スタッフみんなで、一所懸命準備したので、一体感がありますね。
やってみて良かったです。

宮崎さん
そうそうそんな感じのノリになってくれたら嬉しいです。
お客様と一体感って感じがいいですね。
そんな間柄を目指してがんばります。

ありがとうございます。
ブログ、これからもお互いに頑張っていきましょう!

2008/05/28(水) 19:16:37 | URL | gonsuke #-[ 編集]
近隣の皆さんにも喜んで頂けるイベントが行えるなんてうらやましい限りです。

gonnsukeさんやスタッフの皆さんの気持ちは必ずお客様に通じますよ。

イベントに赤字はつきものですよ!
弊社でのBBQ大会でも参加費の3倍くらい赤字です。でも最初(3年前)の参加費から2倍になりました。
これは、参加されるお施主様からの提案です。私は上げるつもりはなかったのですが、「こんなに美味しくいろいろな食材を揃えているのだからもっと取ってください」と「でないと来る事を遠慮しちゃうよ」といわれました。これには、嬉しく感じました。

*素晴らしいコメントありがとうございました。モヤモヤが少し晴れました。
2008/05/28(水) 15:06:44 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
おはようございます!
やはりスタッフを含めて
全員がお客様に喜んでいただく気持ちがあるんでしょうね!

素敵な経営理念は
心から優しい行動が出来るようになりますね!
2008/05/28(水) 10:08:05 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
手づくり感
おはようございます。

楽しそうなイベントですね。
手づくり感がいいですよ。
参加された方の満足度は高かったのではないでしょうか。
「また来たい」。
そんなイベントですね!

ポチッ
2008/05/28(水) 09:43:20 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
イベントはにぎやかで楽しいのがいいですよねぇ~

そろそろ うちも木工教室のネタを考えなくては・・・^^
2008/05/28(水) 01:00:20 | URL | どんぐり #-[ 編集]
こんばんは!

イベント成功してよかったですね♪
いろいろな人が集まるモデルルーム…。

こういう活動が必ず
皆さんの心に入り込んで
つながりになると思います♪

いろいろあると思いますが
ぜひともガンバってくださいね♪

応援ぽちっと!
2008/05/27(火) 22:56:11 | URL | アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ #-[ 編集]
acbさん
お褒め頂き光栄です。って私じゃなくてスタッフですようね。
彼女に伝えておきますねー。
スタッフの気配り・・助かってます。

ありなさん
是非参加してください!遠いですが・・。
そうなんです。
「久しぶり」なんて声が出てました。
子供さんが小さい時は、何かと交流はあるのですが、ご近所さんの同窓会みたいな感じでした。また、挨拶する人が増えてくれそうです。地域密着っていいですね。一歩一歩近づきつつあるのかなぁ。


2008/05/27(火) 20:34:18 | URL | gonsuke #-[ 編集]
素敵ですね
gonsukeさん、こんにちは^^

『寄せ植え』のイベント。私も参加したかったです!(赤字の応援じゃないですヨ)

これって、いいアイデアだと思います。
『寄せ植え』をしながら、ご近所さんとお話が出来る。
ご近所同士って、以外に年齢に差があったりして、挨拶程度の会話しかしない。
なんてこと多いんですよね。
土や花を触りながらというのも、気持ちがゆったりとするし、普段交わせない会話が楽しめたんじゃないでしょうか^^

gonsukeさんの、お人柄が伝わってきそうです。
『感謝』の気持ちを忘れず、お客様が喜んでくれるものを提供する。これですよね^^
いいシゲキを、ありがとうございます!
2008/05/27(火) 16:58:26 | URL | ありな #V9FkYhp.[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
もうひとつのブログに この日のためのネームプレートが写っていますが・・・
なかなかのセンスかと・・・
こういうスタッフの頑張りが報われたのですね。
玄関の履物のにぎやかさが そう言っているようです。
草の根 ならぬ 花の根 ・・・ですね。
2008/05/27(火) 16:01:09 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/582-3adc69b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
