mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
お客様と過ごす共有の時間
昨日イベントが終わったあと、6時半から事務所でお客様ご夫婦と打合せ。

1時間くらいの打合せが、結局9時過ぎまでになってしまいました。

でも、おかげでプランは決定しました。

後はお客様が当社を選んでくださるか・・・に掛かっています。

一時は「もうダメか・・・」という流れにもなりましたが、じっくりと話していると、お互いの相性はすごく良いことがわかりました。

まだ4回目ですが、初日はご主人さんだけでしたが2時間、2回目はご夫婦でお越しになられて2時間半、3回目は1時間半、そして昨日は2時間半。

それもこの「2週間で」です。

お客様と過ごす共有の時間は、お互いの距離を縮めますね。

自分達の家づくり、お客様に対しての想いをご理解頂けたようです。

まだお若いご夫婦ですが、きっと素晴らしいOB施主様になってくださる方だと思います。

ただ「相思相愛」になっても、越えなければならない大きな問題は残っています。

自分たちとお客様、決心するか、しないか・・・・。

それだけ。

私の気持ちは絶対にGOです。

いいご縁になれることを祈っています。

イベントもいいご縁があったようです。

今から撤収に参りますので。

では。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 gonsukeさん こんにちは
こうして一組一組自分たちの夢を形にしてゆくのですね
お客様の夢、未来に直接関わる仕事 この頻度ですからね・・・
うまく成約できたら良いですね。
ランキング25位まで上がってきましたね。
ポチッ!ってもうしちゃったんだけど・・
2008/05/26(月) 11:12:19 | URL | acb #-[ 編集]
YHさん
そうですね。
よそで建てようとしていた方ですから。
工務店と施主様の関係は、本当に結婚に似ていますね。

滝さん
落ち着いて行動していきます。
ブログでいい報告ができるようにがんばります。

yamachuuさん
今週は途中から見ましたよ。でも先週は見忘れてしまいました。DVDで撮っていたら貸して下さい。どうしても、人生はハングリー時代の方が面白いですからね。
今度は、BMWの社長ですね。

2008/05/26(月) 10:54:26 | URL | gonsuke #-[ 編集]
まいど!
昨日はトップセールスは見れましたか?「バブル」という内容で面白かったですが、前半の頃の内容の方が、商売のノウハウや、夢を売るという事の具体的な方法が多かったので、より興味深かった様に思います。
ところで、いよいよ、来週がインターハイ予選となりました。一回戦からU宮で強豪ですが、ピグマリオン効果満載で頑張ります!
2008/05/25(日) 23:20:34 | URL | yamachuu #-[ 編集]
手応えありですね
こんばんわ
2週間での4回というのはかなり強いですね
相性は本当にいいんでしょうね
しかし相手はじっくり考えているはずなので
焦らず、腐らず今のスタンスを大事に
いい方向に向かっているのは間違いない
がんばってください
2008/05/25(日) 23:12:10 | URL | 滝英樹 #-[ 編集]
4回
こんばんは。

週末のイベント、お疲れ様でした。

2週間で4回。
かなり本気のお客様なのですね。
後は踏ん切り・・・。
これって結婚に似ています。勢いで決めることも必要ですよね。

この後、いい関係になるといいですね。

ポチッ
2008/05/25(日) 20:57:50 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/580-74aef266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
