mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
頼りになるOB施主様
会社のHPは毎日少しづつ更新しているので、随分ページ数が増えてきました。

検索エンジンに引っかかる件数も増えてきましたので、有難いこともたくさんありますが、その反面、いろいろとわずらわしいことも増えてきました。

昨日分かったのですが、文章が盗用されて不愉快なことが起きています。

会社のイメージを覆すような内容。

こちらとしては、明らかに営業妨害です。

HPを作成してくれた仲間にも、相談をしましたが「困ったね~」と言う感じ。

折角頑張ってここまで来たのに・・・とガクッと落ち込んでいたのですが、OB施主様でSEの方がいらっしゃいまして、ずうずうしいとは思いつつお悩みメールを・・・。

するとすぐにメール返信があり、いろいろと対策を教えて頂きました。

早速、自分で出来ることから始めました。

すると、すぐに結果が現われました。

根本的な解決ではありませんが、ちょっと明るくなりました。

「気にしないで相談してください、私は頑張っている人には、手伝ってあげたい性格です」

とこんな温かいメッセージ付きで。

本当に「施主様方に生かされているなぁ」と再認識しました。

いつもトラブルから救ってくださるのは、施主様方なんです。

自分は、本当に恵まれていると実感しました。

これからも、お言葉に甘えてご相談させてくださいね。

心より感謝。

がんばります!




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
滝さん
施主様に相談できる関係で良かったです。
強力なサポーターのようです。
また、いい方ばかりで感謝です。

優希さん
ちょっとページ数が増えてくると、文章を盗用されてちょっとしんどい目に遭いました。
泣き寝入りかと思っていましたが、なんとか対策できました。

YHさん
信頼関係を作るにはどうすればいいのか・・・そればかり考えてます。
少しは築けてきたのか知れないですね。

acbさん
普段からお客さまの気持ちを考えるように、心がけていましたが、逆にお客さまから教えられることばかりです。本当に私は恵まれています。

ビルダーナースさん
嵐が過ぎるのを待った方がいいような気がします。あまりナーバスになるといけないと言われますが、気になりますね。
災い転じて・・・そういう心境です。

2008/05/22(木) 22:17:46 | URL | gonsuke #-[ 編集]
災い転じて福となす、で今回も乗り越えらると思います。
HPが勝手に書き換えられたりしてるわけではないので、一時的なものだとも思いますし。
できる対策をして、嵐が過ぎるのを待ちましょう。
2008/05/21(水) 20:34:51 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
素晴らしいですね。
施主様が増えるたびにサポーターも増えてゆく・・・中にはいろんな能力を持った方がいらっしゃってgonsukeさんの引き出し(失礼ですが他の表現が浮かびません)が増えてゆくって言うことになっているんですね。
人と人のつながりですね。
ポチッ!
2008/05/21(水) 14:19:33 | URL | acb #-[ 編集]
心強い味方
おはようございます。

お客様に支えられる関係ですね。
心強い味方です。
gonsukeさんのブログを読んでいると、信頼関係があれば何でもできるって、いつも感じます。

今日もいい話でした!

ポチッ
2008/05/21(水) 10:26:14 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
おはようございます!
ホームページも作った後の更新が大切なんですよね~
専門用語でロングテールといいまして
いかに検索から集客できるかが大切になってくるんですよ~

gonsukeさんがそこまで対策が必要な困った事とは、よほどのことなんでしょうね~

すぐに力を貸していただける施主さんがいるって素晴らしいです!
助けて助けられてが人との距離を深くしていくんですね~
2008/05/21(水) 10:18:56 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ
相談の出来る施主様とは太く長い付き合いになりますね
お金が発生しているときに仕事をするのは普通ですが、それ以外のときはお互いのことを思っているからだと思います。
施主様ががんばっている人にはといっていますが誰でもではない、gonsukeさんだから言ってくれていると思います
ホームページのトラブルは一切わかりません
管理者に任せます
2008/05/21(水) 00:48:09 | URL | 滝英樹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/574-7a344086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
