mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
続・モデルハウスは花盛り
今日も終日晴れの天気予報です!

昨日アップできなかったお花の画像をどうぞ!

色とりどりのお花


ミニひまわりが可愛い黄・・白のお花の寄せ植え


青・紫・橙・白4色の寄せ植え


シマトネリコの白い小さな花


つつじとさつき


自然が豊富なローケーションで、お花をたくさん咲かせています。

先日悲しいことも・・・。

マーガレットが一株無くなっていました。

とても、残念でした。

でも大半の人は「きれいに咲かせてはるねぇ」と笑顔で話しかけてくださいます。

ご近所の方が、「モデルハウスで活けて」と花を下さる事もありました。

花を見ると心が和み、コミュニケーションも生まれてきますね。

モデルハウスの女性スタッフが、外の花や葉をカットして、室内で上手く活用してくれています。

モデル内のアレンジ1


モデル内のアレンジ2


本当に、女性スタッフの力は大きいですね。

男中心でやってた時は、造花でしたから。

私達の気持ちが、お客様に少しでも伝われば・・・と思っています。

勿論、どんぐり3兄弟も元気にスクスクと・・・。

どんぐり3兄弟




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。


コメント
この記事へのコメント
タッキーさん
リアルどんぐりいいでしょ。モデルハウスを買ってくださった方が続けて育ててくれるかはわかりませんが、見守っています。

YHさん
やはり女性の感性は素晴らしいですね。
住宅のキーマンも勿論女性になってます。

滝さん
緑が鮮やかに写りますね。
原色も鮮やかです。

なかにしさん
それいいですね。面白そう。
でも、虫やなめくじちゃんの妨害と戦うのも大変そうですが、喜んでくださるでしょうね。

tatsuroさん
犯罪者は花が嫌いだそうですよ。
いつ水をあげに人が出てくるかわからないからだそうです。
心のやさしい人は絶えず心配していますからね。お花を。
2008/05/20(火) 20:43:32 | URL | gonsuke #-[ 編集]
こんばんは

花っていいですね。
女性スタッフに感謝ですね。
死者に花を手向けるような優しい種族が今の人の祖先のようです。
2008/05/19(月) 21:15:58 | URL | tatsuro #BeeIGqcs[ 編集]
お花や観葉植物は私も大好きです。
今、私はプランターでミニ菜園始めました。その場で収穫して、打ち合わせのお供にするのはいかがですか?お菓子やケーキもいいですけれど、ミニサラダや浅漬けにするとお話もはずむのではないかな?
2008/05/19(月) 11:17:17 | URL | なかにし #-[ 編集]
こんにちわ
花はいいですね
やっぱり男性より女性のほうがうまいですよね
天気のいい花は元気いっぱいに見えます
2008/05/19(月) 10:11:13 | URL | 滝英樹 #-[ 編集]
違い
おはようございます。

男性と女性の違いは、こんなところに現れるのですね。
今や、購入決定権は女性が8割。決めていただくには奥様が「ウン」といわないといけない時代です。
やっぱり女性スタッフは大切ですね。

ポチッ
2008/05/19(月) 09:14:50 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
こんばんは
やっぱり緑は良いものですね~
心が温まりますし、話も和やかに進むことでしょう。

リアルのどんぐりもとてもいいですね。
二酸化炭素をぐんぐん吸収して大きくなるといいですね~~(笑)
2008/05/18(日) 18:39:58 | URL | タッキー #-[ 編集]
どんぐり3兄弟の養子先を見つけないといけませんね。
それまで、責任を持ってスクスク育てますよ!
2008/05/18(日) 18:31:04 | URL | gonsuke #-[ 編集]
実物版グリムス
どんぐり三兄弟 
他の花に比べると
色鮮やかではございませんが
元気にスクスク成長させてくださいね(^^)
2008/05/18(日) 17:29:09 | URL | どんぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/572-46fdbe7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
