mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
えっホントに
えっホントに・・・って事が昨日ありました。

なんと、昨日のお客様が遅くに来店されたのです。

今度は奥様とご一緒です。

奥様にモデルハウスをご案内して、それからお話を聞かせてもらいました。

いろいろと込み入った個人情報をお聞きすると、「安易な気持ちではない」ということが分かりました。

その場所に家を建てる“想い”が非常に強かったのです。

一昨日、お帰りになられてから奥様とご相談されたようで、「じゃあ私も見ておきたい」という事になり、ご来場されたのです。

上手く伝わったかな・・・とちょっと思っていましたが、ご主人様の印象は良かったようですね。

ご主人様も、奥様も、超地元の方。

私たちのような歴史の浅い、よそ者揃いの工務店が一番弱い地域の方です。

よそ者ゆえに、地域の人に認められたいという想いで、氏神様には毎月お参りしています。

神様が引き合わせて下さったのでしょうか。

早速、プラン依頼も受けました。

今日、工務スタッフは役所と、敷地の調査です。

忙しくなってきましたよー。

ご縁があることを祈っています。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
acbさん
ご夫婦のベクトル、工務店とのベクトルも大切ですね。
続けての再来は本当に嬉しいです。

ビルダーナースさん
本当にいいリズムになってきました。
テングにならずに謙虚にがんばります。

ワンマンさん
お客様の立場になって考えるということを忘れずしたいです。
かゆいところに手が届く・・・大切ですね。

どんぐりさん
三歩進んで二歩下がる・・・こんな感じですねぇ。
地道にコツコツ。

優希さん
お施主様の気持ちになってのアドバイス感謝です。
初心忘れず、流されずです。

YHさん
素敵な出会い、いい家づくり・・私も応援しています。
施主様も焦らず、アンテナを高く、情報収集を大切に。
2008/05/13(火) 15:37:35 | URL | gonsuke #-[ 編集]
望んでいます
こんにちは。

家を建てるのは一生に一度か二度。
大きな買い物ですから、お客様はみんなgonsukeさんのような方との出会いを待ち望んでいるんですよ。
信頼できる人にお願いしたいって。
いい感じですね。

私もそうですよ。
福岡で素敵な住宅会社との出会いを望んでいるんです。

ポチッ

2008/05/13(火) 13:55:20 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
素敵ですね!
こんにちわ!
gonsukeさんの気持ちが伝わりましたね!
応援している私も嬉しくなります!

お客様の立場になって提案することが
当たり前の業界になればいいですね!
2008/05/13(火) 12:47:08 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
(^^)
ドンドン ステップアップしていきますねぇ~(^^)
地元密着のお手本ですね!
2008/05/13(火) 11:45:29 | URL | どんぐり #-[ 編集]
いいですねー
たくさんのお客さんは要らないわけで
こういった中身の濃い人が増えると
効率が上がります。だからこそ
初回接客がとっても大事なのです。
これから競合もするでしょうけど
相手が届かないところのかゆみを
かいてあげてください。
2008/05/12(月) 21:47:12 | URL | ワンマン #-[ 編集]
良かったですね。
なんだか良い循環になっている様子がはっきりわかるから嬉しいです。
ステップアップする時はそれまでの膿を出すかのように、一時つらい出来事がやってきますが、gonsukeさんはそれを乗り越えたから今があるんですねぇ。

そのお客さんとのご縁が結ばれることを祈っております。
2008/05/12(月) 14:46:57 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
遅くなってから奥さんを伴って再びいらっしゃってくださったのですね。
なんと言っても家を建てるのには ご夫婦のベクトルがあっていなくちゃなりませんからね。
建てる機運が非常に高まっている方たちなのですね。
うまく制約されることをお祈りいたします。
資金計画のアドバイスも!ですね。
ポチッ!
2008/05/12(月) 13:04:08 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/566-5de13a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
