mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私設応援団がいるような
先月お引渡しをさせて頂いた、OB施主のT様ご夫婦にお会いすると、何故かパワーが漲ります。

それは、ご主人様のやさしさと奥様の笑顔のおかげです。

ちょっとネガティブな気持ちになった時にでも、ご主人様や奥様とお話していると、幸せな気分になるのです。

玄関先で帰るつもりでも「社長、あがって」と中に通してくれて、美味しいお茶やコーヒーを入れて下さいます。

もう一年半のお付き合い。

子供さんたちへの挨拶も「よぉ」でOKです。

「社長、あんなぁ 今日学校でなぁ・・・・」と笑顔で話しかけてくれます。

ここで嬉しいエピソードを一つ。

先日T様邸へ家庭訪問に来られた先生のお話。

対話の中で担任の先生が、新築を計画中だと知った奥様は、その場で「うちの家を建ててくれた会社は・・・・本当家族共々gonsukeさんとは・・・」と熱烈PRをしてくださったようです。

その後も、お友達や知人にいろいろとPRしてくださっています。

今日も、お知り合いを紹介して下さいました。

本当に感謝してもしきれないくらい、私たちを応援してくださっています。

ご主人様は会社のブログへのコメントで、自らを「私設応援団」と名乗られています。

いつもポジティブなコメントをたくさん残して下さっています。

「gonsukeさんの良さを伝える為に・・・」という気持ちでアクションしてくれているとのこと。

私たちは何て幸せ者なのでしょう。

施主様が営業マンみたいです!

今回は、住宅チラシによくある「自画自賛広告」は一切やめ、ご了解を得て多くのOB施主様に頂戴した「声」をチラシに載せさせてもらったのです。

勿論、新聞折込前にOBさんにはお届けしましたが、皆さんから「がんばってください」と温かい言葉を皆さんから頂きました。

GW明けには、笑顔でOBさんに結果報告が出来るようにしたいです。



 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
acbさん
その方のように、紹介で受注していける仕組みが出来れば、本当に素敵ですね。お客様の顔を潰さないようにというプレッシャーを感じることにより、よりレベルUPできると思います。

yamachuuさん
周りを巻き込む事って大事なんでしょうね。自分でできる事って限られているし、長続きしませんから。皆さんに支えられているという事って強い力ですよね。

YHさん
歴史の無い会社だからこそ『喜びの声と口コミ』って重要ですね。だから、お客様の幸せのために取り組む事は、結果として自分たちに返ってくると思っています。

tatsuroさん
「お客様の喜びが私達の幸せ」
というスローガンを掲げている会社がありますが、よく分かります。心を伝えていく・・・そういう事ですね。

ぱぱ☆きんぐさん
家のことを相談できる工務店が近くにあれば、安心できますね。家はメンテしてこそ長持ちできるのですから。

ビルダーナースさん
お帰りなさい!
良い循環の兆しであれば、嬉しいですね。
これからも、お気づきの点があれば、ご指導願います。
2008/05/01(木) 10:19:30 | URL | gonsuke #-[ 編集]
相性の合うお客さんと家づくりができるようになると、お互いがお互いの良きPRマンになっていくようです。
着実に良い循環になってきていますよね。
これが更に回り始めれば、途切れなく仕事が入るようになるはずです。
このまま着実にいきたいですね。
2008/04/30(水) 10:57:18 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
こんにちは、gonsukeさん!

ほんとに素晴らしい関係ですね♪
形だけでなく、ココロとココロで繋がっているから広がっていると思います!


ワタシもgonsukeさんが近くなら
絶対に家のことをお願いしたいです!

応援ぽちっと!
2008/04/30(水) 10:43:39 | URL | アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ #-[ 編集]
gonsukeさん こんばんは

応援してくださるお客さんがいるなんて、何と素晴らしい!
私も見習います。
そして心を伝えていけるように精進します。
2008/04/29(火) 22:13:43 | URL | tatsuro #BeeIGqcs[ 編集]
喜びの声
こんにちは。

さすがgonsukeさん。
お客様が頬って置けない対応をされているからこそ、このような喜びの連鎖がおこるのですね!
お客様の喜びの声ほどありがたいものはありません。
うちの職場でも、喜びの声を集め、職場に掲示し、担当者を表彰し、チラシに使っています。

喜びの声と口コミ。
これですよ!
引き続き頑張ってくださいね!

ポチッ
2008/04/29(火) 10:53:09 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
まいど!
羨ましい関係ですね!gonsukeさんが起業してから、ひとつひとつコツコツ築き上げてきた事の結果でしょうね。部活動でも強豪チームには、そういう応援団がいるものです。私も目指します!
2008/04/29(火) 09:29:44 | URL | yamachuu #-[ 編集]
 gonsukeさん こんにちは
素敵な循環が始まりましたね
狙ってこういう関係ができるわけじゃないでしょうし ハートでのお付き合いがこういう関係を作るんでしょうね。
車のセールス実習をしていたときに20台以上売った仲間がいたのですが・・・
すべてお客様の紹介で決まったって言っていました。
彼もきっとそんなハートでお付き合いしたんだろうなって・・・思い出してます・
ポチッ!
2008/04/29(火) 09:22:29 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/553-852b76d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。