mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
心地よい休日の忙しさ
今日はお休みでしたが、朝からフル活動。

家内の調子があまり良くなったので、朝6時から中学に通う長男のお弁当づくり。

なかなか起きない次男を、起こしてから、車で片道30分の学校まで長男を送りました。

ちょっと過保護気味かもしれませんが、思春期で悩み多き年頃。

なかなか話を聴いてあげる事ができない事もあり、この30分間で親子のコミュニケーションを取るようにしています。

あんまり、いろいろとしゃべりませんが、このまま続けていこうと思います。

雨が強い日は、その後家内を仕事先まで送って行きます。

また先月からは、少し離れて住んでいる母親の顔も見に行くようになりました。

母親の元へは「顔」を見に行く程度ですが、それでも母親は何か嬉しそうです。

70歳がもうすぐの母は、数年前から腰の調子が悪く、あまり歩けなくなりました。

いままで苦労を掛けてきたのに、あまり楽をさせてあげれていません。

毎週顔を見せる事が、母へのせめてもの気持ちです。

そして夕方は、子供の塾への送り迎え。

これが、ここ最近の休日の動き方です。

大変そうに思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、週の6日間一人で狭いワンルームで暮らしていますと、このような家族との触れ合い自体がすごく新鮮に楽しく感じます。

逆に心が満たされて、また明日から働けるのです。

そんなこともあって休みの日には、極力会社に出る事を止めました。

今までは昼過ぎまで、会社にいることが多かったのです。

でも最近は、前日の夜から家に帰ることにし、終日休むようにしています。

「お客様のこと」も、「仕事こと」も大事ですが、同じ位「家族こと」も大事です。

私生活が、決まっていなかったら、お客様を幸せにすることはできません。

勿論、会社からの携帯電話でのやり取りは、何回もありますが・・・。

そう言えば、休み中にお客様から電話がはいりまして、「良い話」に展開しそうな予感が・・・。

さぁ明日からがんばろう!




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
YHさん
恥ずかしながら・・・3週続けただけなんですよ。それまでは、仕事のことばかりで、母や家族に辛い思いをさせていました。
これからは、変わっていこうと思っています。

なかにしさん
気付くのが遅すぎるかも・・・。
40過ぎての単身赴任。
一年たって変わり始めました。
やはり、ハングリーさ大事ですね。

ぱぱ☆きんぐさん
家族のために時間を取ってらっしゃるようですね。本当に偉いです。
仕事も大事だけど家族が決まっていなければだめですね。

tatsuroさん
奥さんと仲の良い姿・・・うらやましいです。
私も頑張らないと・・・。
2008/04/28(月) 19:41:12 | URL | gonsuke #-[ 編集]
こんばんは

今日は早目に帰って妻と夕食です。
2008/04/25(金) 20:21:23 | URL | tatsuro #BeeIGqcs[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/25(金) 18:41:53 | | #[ 編集]
gonsukeさん、こんにちは!

家族とのふれあいの時間は
次へがんばろう!・・・という
活力になりますよね♪

なるべくワタシもオフ日を
設けて思いっきり息子と
一緒に遊ぶ時間を作っています!

すると家族のためにもっと
頑張るか!・・・という元気をもらえるのがうれしいですね!

明日からまた頑張ってくださいね♪

応援ぽちっと!
2008/04/25(金) 14:40:12 | URL | アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ #-[ 編集]
お忙しそうで
男の人は仕事だけしていればいいのだからいいな~といつも思っていましたが、gonsukeさんは違いましたね。そんな人もいるのですね。仕事と家庭を両立してお互いがんばりましょうね。
2008/04/25(金) 11:13:09 | URL | なかにし #-[ 編集]
休日
おはようございます。

毎週、お母さんに顔を見せているのですね。立派です。
それに加えて家族と触れ合う時間をたくさん作っていらっしゃる。
見習いたいです。
私の帰宅は月に一度。十分な家族ケアができていないのが反省点。
私も頑張らないと・・・!

ポチッ
2008/04/25(金) 10:40:33 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/551-78f7db53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
