mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
何事も経験
先日、電力会社さんが主催のIHクッキングヒーター無料“体験お料理教室”に行ってきました。

うちのOB施主の奥様とお友達が行かれるので、一緒について行きました。

IHクッキングヒーターは商社時代から通算すれば、100台以上販売してきたのですが、実際にこの教室に参加してみて、初めて分かった事がたくさんありました。

鍋の選び方から、お掃除方法、省エネや調理テクニックの御紹介等々。

当日仕入れたネタを御紹介。

IH用鍋の失敗しない選び方。

鍋を買いに行く時には、必ず磁石を持参すること。

IHクッキングヒーターは、『電磁調理器』なので、磁石にくっつきやすいのが、省エネ+調理時間が短縮できる良い鍋だそうです。

また、各メーカーごとの「使い心地」も体験できました。

やはり自分としては、N社(いずれP社になる)のものが一番使い勝手が良かったですね。

体験した後は、お楽しみの試食タイム。

本当にゴキゲンです♪

お昼からランチコースを満喫できました(^_^)

ちなみに当日のメニューをご紹介。

『春野菜のフライ、アイオリソース、そら豆とあさりのパスタ、チキンと春キャベツのスープ、林檎とレーズンのバター煮』

どうです、美味しそうでしょう。

こんなんだったら、毎月参加しようかなぁ。





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
gonsukeさん!おはようございます!!
うちもIHですよ~
でも、当時はオール電化は高価で
業者も渋ってました。

だからこちらが全て体験して知識を
得ないといけないんで大変でした。

gonsukeさんみたいな施主の気持ちを
分かろうとする工務店だったらいいですよね~
2008/04/24(木) 09:46:31 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
大好きな食材
おはようございます。

春野菜、そらまめ、あさり。
全部、大好きです!
「今日、何の味噌汁がいい?」
って聞かれると、
「あさり!」
て答えるほど好きなんです。

ポチッ
2008/04/24(木) 09:32:29 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
gonsukeさん、おはようございます!

我が家もIHを使っているのですが、
なべ選びを失敗してすごく泣いていました。

スパゲティーをIHで作ろうとすると
茹で上がるのにすごく時間がかかるのはなべのせいだったのですか…。

磁石をもって早速ホームセンターに行ってきますね♪

応援ぽちっと!
磁石につくなべがいいのですか♪
2008/04/24(木) 09:14:30 | URL | アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ #-[ 編集]
 gonsukeさん おはようございます
うちもIHを使っていますよ
ただ 土鍋を使った鍋料理なんかはとてもやりにくいのですが・・・
まあそうチャンスが有ることではありませんからね カセットコンロで何とかなるのですが・・・ 太陽光発電で料理もできちゃうって言う感覚でいます。
2008/04/24(木) 06:42:54 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/550-84a28749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
