mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
お客さんに喜んでほしいから
先日、NHKのスポーツ大陸の内藤大助さん密着ドキュメントを見ました。

中学時代の壮絶なイジメ。

イジメグループに毎日殴られても、学校は休まなかった。

何故休まなかったかというと、次の日に休んだ分を殴られるから。

なんという辛い日々だったのでしょう。

大人になってもその影を引きずっていました。

そんな彼は、強くなりたいとボクシングを始めました。

そして、多くのお客様の声援を得るチャンピオンになりました。

本当に努力の賜物です。

亀田大毅戦以降、彼は日本で一番有名なボクサーになりました。

テレビや雑誌のレポートに引っ張りだこです。

バイト暮らしの日々から、お金も名声も得ることが出来たのです。

今彼のモチベーションは、「お客様に喜んでもらうこと」だそうです。

みんなに嫌われ疎外され続けた自分が、多くのお客様を喜ばせている。

そのために、日本一ハードな練習を続けているのです。

バラエティー番組では、突っ込まれキャラとしておどけていますが、
番組を見て、芯はしっかりとしたものを持った方だと思いました。

うちの会社の目標も「お客様に喜んで頂く」というのが大前提です。

個人的な欲求を満たす目標より、社会性を持った目標を持った方が、より大きなモチベーションが得られますね。

これからも、内藤選手注目し、応援していきたいですね。

いじめられっ子のチャンピオンベルトいじめられっ子のチャンピオンベルト
(2008/02/23)
内藤 大助

商品詳細を見る





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どんぐりさん
心からそう思っていないと、いくら表むきでかっこのいい事言っても、心の中が分かる人には分かりますからね。

YHさん
内藤選手のあの温かいキャラは、心の痛みがわかる人だからだと思います。
これからも応援したい人ですよね。

優希さん
亀田三兄弟もテレビによく出ていました。
起用しやすいキャラクターといえば同じですが、見ている人の感情は全然違いますよね。日本人は、周りに気を使う謙虚な人が好きなんです。


2008/04/24(木) 09:00:35 | URL | gonsuke #-[ 編集]
内藤選手って凄い!
こんばんわ!
お客様に喜んでいただくって
そんなことを考えてらしたんですね~

TV番組ではその人柄の良さが出ています。
いい考え方を持たれてるんで
好感度もいいし、
TV局も使いやすいんでしょうね~
2008/04/23(水) 18:44:45 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
キャラ
おはようございます。

内藤選手のキャラっていいですよね。
テレビで見ていると、力みが無くて親しみがもてます。

彼にはそんなつらい時代があったのですね。知りませんでした。
そんな逆境を乗り越えてのチャンピオン。素晴らしいです。

いい話です。

ポチッ
2008/04/23(水) 09:38:58 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
「お客様に喜んで頂く」
「お客様に喜んで頂く」

ほんと そうでありたいですし、そうで居たいですね(^^)

その瞬間その瞬間を大事にしていきます(^^)

2008/04/22(火) 20:16:19 | URL | どんぐり #-[ 編集]
yamachuuさん
自分に自信を持てない、イジメられっこを内藤選手の話で、モチベーションUPしてあげてください。辛さを乗り越えた人は強い!

なかにしさん
内藤選手が近くにお住まいなんですね。
回転寿司で会うというのも彼らしいですね。
体は小さいけど、あの亀田大毅に圧倒したファイトすごいっす。

ぱぱ☆きんぐさん
>その瞬間その瞬間しかないので、意識して全力で対応・・・

本当にその通りですね。
自分たちを信頼してくれるお客様のお役に立ちたい。
それが一番のモチベーションです。
2008/04/22(火) 19:38:16 | URL | gonsuke #-[ 編集]
gonsukeさん、こんにちは!

お客様に喜んでいただく
すごくシンプルなコトバですが、
なかなか簡単に出来ることでは
ないですよね…。

ワタシも「お客様の笑顔を見る」為にコンサルティングをしていますが、自分の気持ちが上向いていないときは、お客様に最善なことが出来たか?

思わず自問自答してしまいます。

お客様とのかかわりあいは
その瞬間その瞬間しかないので、
意識して全力で対応したいですね!

素敵なコトバありがとうございました♪

応援ぽちっと!
2008/04/22(火) 13:16:11 | URL | アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ #-[ 編集]
gonsukeさんの最近のブログは感動するお話続きですね。
毎回、うるうるしながら読ませていただいています。
彼は、すごい人ですね。すべてに逃げない人なのですよね。彼の存在が少しでもいじめられて自殺をしてしまおうと考えている子供たちの生きる力になってくれると良いと思います。先日、回転寿司屋さんで実家の両親と息子達が食事をしていたとき、内藤大輔さん家族と居合わせたらしいのですが、チャンピオンとはおもえないくらい小さくきゃしゃな方だったそうです。(実家の地元の近くに住んでいらっしゃるので、ばったり会ったらしいのです)
2008/04/22(火) 11:21:44 | URL | なかにし #-[ 編集]
まいど!
内藤選手の三度目のチャンピオンに対する挑戦の試合で、「やっぱり、今回もダメか?」と弱気になった時に、「内藤コール」が沸き起こり、「こんな、俺を応援してくれている!」という気持ちで踏ん張れた・・、というシーンは感動的でした。
生徒・保護者・OBたちに、本当に喜んでもらえる事が大事ですね!
2008/04/22(火) 11:04:33 | URL | yamachuu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/549-52a121cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
