mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
会ってお話出来たおかげで
昨日ニュースレターをOB施主様に直接お届けしました。

というのもOB施主様には、毎月クロネコヤマトのメール便で送っているのです。

先日「クレーム」で訪問した時、「最近忙しいみたいやね」とご主人様に言われました。

そういえば、直接ご主人様と顔を合わせるのは4ヶ月ぶり・・・・でした。

今回もいつもどおりニコニコされていましたが、地域密着型工務店がこれではいけませんねぇ。

でも、あんまり呼ばれもしないのにちょこちょこ顔を出すのは、逆に迷惑かなぁと思うところもあったのです。

でも、それは自分が思い込んでいるだけでもあり、自分はKYでもないと思うので、1ヶ月に1回くらいはお客様の様子を伺いに、顔を出そうと決心しました。

実際、ニュースレターをお渡しするために訪問すると、皆さん笑顔で迎えてくださいました。

立ち話ですが、何軒かの奥様と随分と話込んでしまいましたね。

その中で、お二組様のご息女が本日幼稚園の入園式だったという情報をゲット。

早速、お祝いをする為にケーキを買いに行きました。

選んだのは、5号サイズのイチゴがたくさん飾られた美味しそうなケーキ。

プレートには「○○ちゃんご入園おめでとう」と書いてもらいました。

2つ同じケーキを買ったので、お店の人に「双子ちゃんですか」と聞かれました。

そして、お祝いのケーキを持ってとんぼ返り。

お渡しすると、お二組共すごく喜んでくださいました。

サプライズになったようです。

今日ご入園のIちゃん、Yちゃんは二人共次女なので、洋服や靴はいつもお姉ちゃんのお下がりばかりなので、入園してピカピカの新品の自分のものがたくさん増えて、すごく喜んでいるそうです。

「このケーキはすごく喜びます ありがとう」と。

「お姉ちゃんが拗ねますわ」と奥様は笑っておられました。

モデルハウスでアンパンマンのDVDを必死に見ていた二人の女の子。

喜ぶ顔が、目に浮かびましたよ。

これからも、お施主様と一緒に、お子様の成長を見届け続けていきたいと思います。





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
優希さん
後でお聞きしたら、すごく喜んでくれていたようです。(残念ながらオチビちゃんたちには会えなかったのですが)何かハッピーですね。

タッキーさん
今回だけ・・・で終わらないようにします。
皆さんウエルカムで、嬉しいです。
出さないより、出しすぎの方が良いみたいですね。

ぱぱ☆きんぐさん
お祝い事は、貰った時も、送る方も気持ちいいですね。
2008/04/13(日) 09:37:51 | URL | gonsuke #-[ 編集]
gonsukeさん、こんにちは!

素敵なプレゼントですね♪
そういう心遣いって
本当に嬉しいですよね!

応援ぽちっと!
2008/04/12(土) 15:14:03 | URL | アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ #-[ 編集]
こんにちは
直接お届けされていらっしゃるんですか。
頻繁に顔を出すのもださな過ぎるのもいけないですね・・・

2008/04/12(土) 15:12:51 | URL | タッキー #-[ 編集]
感動しました!
こんにちわ!
ケーキをプレゼントされるって
素晴らしいですね~

こどもにプレゼントされるのって嬉しいものです。
そういう優しさがお付き合いの中で一番大切だと思います。
読んでいて幸せになりました!
ありがとうございます!
2008/04/12(土) 14:28:38 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/541-1835a940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
