mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
クレームとおめでとうございます
先月、出産のために帰郷する前日に、奥様からクレームの電話をお聞きしました。

「クロスの継ぎ目が目立ってきた」という内容です。

すぐに、お伺いさせてもらうところですが、3歳のボクちゃんが風邪をひいているそうで、ご出産後という話になりました。

予定日は3月の中ごろとお聞きしていたので、本日夕方に奥様の携帯に電話しました。

すると、元気な奥様の声が。

予定日が随分遅れて、金曜日にご出産されたところだとお聞きしました。

「おめでとうございます」

無事、安産で男の子をご出産されました。

産後はご実家におられるようで、ゴールデンウィーク明けにお戻りになられるようです。

普段、ご主人はお仕事で留守がちなので、随分先になりますが、ご訪問するお約束をしました。

「いつもありがとう」

と声をかけてもらいました。

こちらのご夫婦は、この会社の一番最初の施主様です。

こちら側の至らぬこともあり、クレームでチョコチョコご訪問することが多かったのですが、温かく対応してもらっています。

チラシやホームページへのお客様の声もいただいています。

本当に感謝します。

ご出産祝いなにがいいかなぁー。





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビルダーナースさん
アロマグッズ・・・さすがです。
ゴールデンウィークまで、時間があるので、楽天なんかで調べてみます。お取り寄せスイーツでもいいかなぁ。

ぱぱ☆きんぐさん
本当は、実用的なものが一番嬉しいのかもしれませんね。でも、お客様なので、ちょっと・・・。難しいですよね。

ワンマンさん
田舎なので余計に、濃いお付き合いができそうです。グッと頑張りますよ!

yamachuuさん
いいものは、やっぱり良いお値段しますね。でも、相手に喜ばれたいですよね。
頑張って探してみます。

2008/04/01(火) 20:31:20 | URL | gonsuke #-[ 編集]
まいど!
 クレームの対応の姿勢で、より深い信頼関係が構築される事がありますよね!私も、クラスでいじめ的な事が発生した場合は、とにかく家庭訪問です。、まず、飛んで行ってこちらの本気の姿勢を示します。
 先日、野球部のコーチの先生の出産祝いに、木の質感がずっしりしたおしゃぶり・玩具(パフ製)をプレゼントしたら、かなり喜ばれましたよ。ちょっと高いけど、丈夫なものは親子二代でも使えるらしいです!では、また。
2008/04/01(火) 19:51:37 | URL | yamachuu #-[ 編集]
家族の歴史のそばにgonsukeさんが建てた家がある。いいですねー
2008/04/01(火) 18:26:48 | URL | ワンマン #-[ 編集]
gonsukeさん、こんにちは!

お客様の出産祝いって
本当に迷いますよね…。

何が喜ばれるかなぁ…。
本当は現実的な紙おむつとか
哺乳瓶とか喜ぶのですが
それでは味気ないですものね(笑)

応援ぽちっと!
2008/04/01(火) 11:04:10 | URL | アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ #-[ 編集]
出産祝い選びは迷いますよねぇ。
上のお子さんも男の子なら、洋服などはお下がりがあるかもしれないですね。
baby用品は少しにして、奥様がリラックスできるようアロマグッズなんかも喜ばれるかもしれません。
う~ん、難しいなぁ。
2008/04/01(火) 09:39:29 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/532-a8327b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
