mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツキ効果でいつも元気でニコニコと
以前「ツキ」を呼ぶ魔法の言葉について書きました。

自分が発する3つの言葉によって、ツキを呼び込む事ができるというお話でした。

それの続編になりますが、最近読んだ本の中に、「ツキ」を呼び込む方法というのがありましたので、皆様にもご紹介したいと思います。

これを読んだ方が、元気になってもらえたら嬉しいです。

【ツキを呼び込む方法】

「ツキ」を呼び込む方法は、まず正しい生き方をすること。

正しい生き方とは以下のようなことである。

1、人間として生まれてきた目的は、人間性を高めることである。

そのためには、

*良心に従う努力をする。

*自然の秩序を壊さない努力をする。

*自分も同様に他人も大事にする努力をする。

*自分だけ、目先だけがよければいいと考えることや、そのような行動を出来るだけ減らす努力をする。

2、世の中で起こることは、すべて「必然」「必要」「ベスト」になるように、できているようだ。このことを理解し生きる。

3、世の中は公平である。「因果の理」が作用している。

与えられたら与えることを理解する。

いまやっていることは、自分の将来に影響するのだ。

・・・・このようにして正しい生き方をしていれば、自然に「ツキ」が呼び込まれていくようである。

 ツキはじめれば、人相もよくなり、健康にもなる。

逆に正しくないことをしつづけていれば 、ツキがなくなり、病気になり、人相が悪くなっていくようだ。

 自由、融合をめざし、肯定、感謝、プラス発想で生きるのが、ツクための決め手のようである。

 自分の運命は結果的には自分でつくっていると考えるのが正しいようだ。

苦しみも、悲しみも、喜びも、自分が招き寄せたものだといえるだろう。

                船井流 元気の出る生き方  船井幸雄  青春出版社 より引用



皆さん、前向きに、正しい生き方を実践していきましょう!

それが、一番いい自分も、他人も楽しい生き方だと思います。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぱぱ☆きんぐさん

そうです。

大切なことこそ「シンプル」なんですよね。

まさに「凡事徹底」とはこのことです。
2008/03/30(日) 17:47:20 | URL | gonsuke #-[ 編集]
gonsukeさん、こんにちは!

幸せを呼ぶ生き方って
小さいころに教わった大切なことを
純粋に実践することなんですよね♪

でも大人になると忘れてしまっていることも多くて…。

大切なことこそシンプルなんですよね?

素敵な気づきをありがとうございます♪

応援ぽちっと!
2008/03/30(日) 11:28:42 | URL | アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/530-ae072bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。