mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
心配してくれて
いろいろあったヘビーな一週間。

昨日はお休みだったので、一日あちらこちらと動き回っていました。

という事で、またまた「ウォーキング」は2週飛んでしまったのです。

体重計に乗るのが、ゾ~ッとしますよ。

でも有意義な一日だったと思います。

実家の母親にも会えましたし、散髪もできたし、スッキリです。

義父が「久しぶりに二人だけでメシでも食べよう」と電話がありました。

おそらく、気にしていないという顔をしていた妻が、父に相談したのでしょうね。

駅前のすし屋で、夕方から飲み始めました。

仕事のこと、息子達のこと、自分の親のこと・・いろいろと話をしました。

将来自分はどうして行きたいのかなど、いろいろと聞かれました。

さすが、元・大企業の部長さんです。

私もサラリーマン生活が長かったせいか、上司と飲んでいるみたいです。

いろいろとアドバイスをもらいました。

最後は一言、「自分が思うように生きろ」と。

自分の考え方にも、理解して頂きました。

少し安心していたようです。

自分の父親は早くに亡くなりましたが、オヤジとサシで飲むのっていいですね。

さて、昨日も飲みましたよー。

中生ビールを3杯飲んだあと、その後は芋焼酎・喜六のオンザロックを5杯飲みました。

喜六は芋くささが抑え目で、骨格のあるしっかりした味わいの美味しい焼酎です。

つまみもさすがに、

かんぱちの刺身、奄美大島産マグロ中トロ、あさり酒蒸、ふぐ湯引きetc

大将が言うには、規制がかかって、インドマグロは取れないらしいのですね。

だから奄美産なんだそうです。

ネタは新鮮で、最高に良かったです。

最後のシメは、すしをやめて「うな重」に。

ヘビーでしょ。

飲んだら食いたくなるのです。

折角10kg痩せたのに、リバウンドでただいまメタボ進行系。

でも、大満足でした。

お父さん、ありがとうございました。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宮崎さん
「メタボの会」参加したいですね~。
大盛り大好き!何せ中学生で王将の大きな餃子60個、23分でクリアですからね!
ドラフト候補でしょ。

ワンマンさん
手紙・・今度見て見ますね。すぐ感動するタイプだから、たぶん号泣しちゃいますよ。たぶん義父さんは、会社時代良い上司だったと思います。

YHさん
たまにはサシで飲むのもよいですね。
是非おすすめします。
つまみも美味しかったです。
YHさんは喜六お飲みになられますか?
美味しい焼酎ですね。

ビルダーナースさん
小さくまとまった人生なんて面白くないです。これからも、いろいろなことに挑戦し、死ぬまで前向きに勉強していきたいと思います。今度、一緒にお酒を飲みたいですね。のんべえですが、お付き合いくださいね。

yamachuuさん
厳しい状態でも、相変わらず前向きに頑張っていますね。松虫中学に部員を連れて行くなんて、素晴らしいですね。部員達も今後の人生で必ず役にたちますよ。バレーボールの勝ち負けよりも、子ども達の人格形成や道徳心を養い、立派な日本人を育ててください。2人の部員復帰してくれるといいですね。

2008/03/16(日) 00:43:46 | URL | gonsuke #-[ 編集]
まいど!
 色々と大変な一週間だったみたいですね!こちらも同様に、ただでも少ない部員が2名も練習に参加しなくなったのが10日ほど前なので、かなり、落ち込んだ一週間でした。部長・OB・MGなども色々と動いてくれていますがなかなかです・・・。原田先生の松虫中学練習見学会にも行きましたが、限られた時間と真剣勝負する中学生の姿に改めて感動しました。まさに主体変容を地で行く姿に、わがバレーボール部の部員も大きく刺激されていました。この2名にも見学させたかったのですが残念です。今から自宅に説得に行きます!では。
2008/03/15(土) 13:30:34 | URL | yamachuu #-[ 編集]
>>中生ビールを3杯飲んだあと、その後は芋焼酎・喜六のオンザロックを5杯

それでそんなに記憶もはっきりしているなんてホント酒豪ですね~(笑)
義父さまも気にかけてくれているなんて嬉しいことですね。やっぱり越えられない壁はないって思います。周囲もそれだけサポートしてくれていますし、義父さまの言うように思うように生きないと!
2008/03/15(土) 13:07:45 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
旨そう
こんにちは。

確かにヘビーな食事ですね。
でもたまにはいいですよね。ストレス解消には食べるが一番。

義理のお父さんとのさしで飲んだのですね。
私はそういう機会がないな~。(と、ちょっと反省) 私も実の父はなくなっていますので、義理の父を大切にしないといけないなと思いました。

ポチッ
2008/03/15(土) 09:12:21 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
いいですね。先回りしてくれている人がいるだけでがんばれます。ちょっと違いますが邦画の「手紙」にでてくる上司みたい。
よかったら・・泣きたい時は・・どうぞ
2008/03/14(金) 22:51:34 | URL | ワンマン #-[ 編集]
義父とサシで飲めるなんてスゴイ!

私は一度もありません。
逆にチョット縁遠いかな!?

それにしても「メタボ」とは!
私も現在進行形で、久しぶりに会う人に「チョット太りました?」「いえ!たっぷり太りました」と答えています。

やはりgonsukeさんも「メタボの会」に入会します?不健康ですよ~。
2008/03/14(金) 22:04:46 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/513-f17b177a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
