mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
3つの携帯電話
今日ソフトバンクの携帯電話を契約しました。

話題の「ホワイトプラン」。

ソフトバンク同士なら、1時から21時まで通話無料というプランです。

お付き合いしているメインの業者さんが、法人契約しました。

営業さんの携帯にかけると、すぐに200、300円以上かかってしまいます。

ということで、ソフトバンク向け専用電話ということにしました。

メリットは大きいと思います。

うちの会社はずっとウイルコムを使っています。

定額プランなら、PHS同士は無料通話なので魅力的でした。

でもPHSは携帯と違い、モデルハウス周辺での電波受信が弱く具合がよくないのです。

何回かウイルコムに調査して欲しいと相談をしましたが「異常なし」という事で、こちらの話を聞いてもらえず困っています。

対応に不満があり、他者に切り替えてしまおうとも思いましたが、11月に機種交換したばかりなので、違約金が5台で10万以上掛かってきます。

ですから、当分はこのまま我慢をして、2台だけソフトバンクの携帯を契約しました。

4月1日から法人の同グループなら、24時間無料になるそうですね。

ソフトバンク頑張っていますね。CMも個性的だし。

ということで、会社の電話であるウイルコムと個人用はau、そして新しくソフトバンクと3台の携帯になってしましました。

実に不便ッス。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビルダーナースさん
フリーフォン時代が待ち遠しいです。
でもウイルコムには腹がたちますが、半面よかったですよ。24時間無料ですものね。

なかにしさん
そうですね。たぶん機種が悪いのかもしれません。以前と同じ京セラですから。前はこんなことなかったです。ただ、取次店が少なくてアフターがドコモほど充実していないのがネックですね。

優希さん
ソフトバンクの法人化進んでいますよね。
あれで利益面は大丈夫かと心配します。
でも、PHSより電波は安定していますから、嬉しいですね。
2008/03/14(金) 19:11:21 | URL | gonsuke #-[ 編集]
電話は業務上手放せないですよね~

経費節約はもっと大切だし
ソフトバンクも検討材料に入れます!

ありがとうございました!!
2008/03/13(木) 02:58:35 | URL | 優希 #mQop/nM.[ 編集]
私はドコモを使っていますが、新機種に変えたとたん電波状況が悪くなってしまったんです。ドコモショップで見てもらった結果。電波状況の悪い地域ではなく、又簡易テストの結果も機種にも問題がないとのこと。しかし、納得がいかなかったので、修理に出しました。修理結果は異常はなかったが、念のため内臓されているメカを取り替えましたといわれ携帯が手元に。それからは、なんら不便を感じることなく使えるようになったのです。本当に異常なかったの?と疑ってしまうほどです。一度修理に出してみてはいかがでしょうか?
2008/03/12(水) 11:18:01 | URL | なかにし #-[ 編集]
3台もあると使い分けが大変だぁ。
携帯はどこの会社もホントに料金プランがプランが複雑ですね。
今度はイーモバイルが新規に携帯参入しますし、こちらは基本料金無料ですって。
もう数年でフリーフォンが出るだろうから、それまでは私はPHSで我慢でーす。
2008/03/12(水) 10:29:51 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/512-90767cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
