mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
納得するまで頑張る姿
名古屋国際女子マラソンで27位に沈み、アテネ五輪に続き北京五輪代表も逃した高橋尚子選手。

応援していましたが、本当に残念でした。

先週のドキュメント番組で、「変わった高橋尚子」というイメージを見ていたので、今回は期待していました。

でも、わずか9km地点での失速。

手術した右ひざの影響ではないというが、アップの時から足に違和感があったそうです。

でも、引退の言葉はなく次のオリンピックも目指すという。

誰しも、頂点にいた人は「過去の栄光を守りたい」という気持ちが起こるはず。

体がボロボロになってまでやるというのは、惨めだと感じる人もいると思います。

でも、自分は高橋選手のように「夢」に向かってチャレンジする人を素晴らしいと思います。

野球でも野茂選手、桑田選手がそうです。

頂点を極めた人たちですが、まだ自分自身の「夢の実現」に納得ができていないのでしょう。

夢に向かって頑張る姿、本当に素晴らしいですね。

また、高橋選手の出るレースは、応援したいと思います。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。


コメント
この記事へのコメント
YHさん
北京は大変なようですね。
黄砂の影響もすごいです。
何せ、60km先には砂漠が迫っているそうですから。
2008/03/14(金) 19:03:00 | URL | gonsuke #-[ 編集]
高橋選手
おはようございます。

マラソンを途中から見たのですが、「あれっ? 高橋選手が写ってない」。
ザンネンな結果でした。
悔いが残るレースだったでしょうね。
きっと彼女は、自分が納得するレースをしないと引退しないと思うんです。今後のQちゃんにも注目ですね。

大気汚染や食品汚染の北京でマラソン。壮絶なレースのような気がします・・・。

ポチッ
2008/03/12(水) 09:37:30 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/511-7a9cf974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
