mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
ニュースレター作成しました
いやぁー久々のブログ投稿になります。一週間ぶりですね。

この一週間は月末ということで、バタバタしました。

何しろまだ慣れない事がいっぱいあります。5月中旬から事務担当の女性が突然来なくなったので、請求書チェック、支払い関係、給料振込み、社会保険、その他登録申請関係等、それプラス 敷地調査、測量、プラン変更、モデルハウス案内など大変でした。

それでも、以前からやりたかった「ニュースレターの作成」は、何とか完成し、お客さんに発送することができました。

ニュースレター


バナー小橙人気blogランキングへ



会社のHPもブログ形式にしていますが、それのアナログ版です。

透明の袋の中にニュースレターを入れて、クロネコのメール便で、アンケートに記入してくれたお客さんに月1回送る予定です。他のスタッフは今のところあまり興味がなさそうな様子なので、担当は私一人です。

6月のイベント告知もしています。喜んでいただけたら嬉しいのですが。

今までの建材営業時代、数々の工務店さんの成功事例を見てきました。
これから、少しづつ小出しにしていきたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビルダーナースさん
コメントありがとうございます。今度のイベントの告知の意味合いで、今日は近隣300世帯にポスティングしてみようと思っています。
2006/06/04(日) 06:57:16 | URL | gonsuke #-[ 編集]
ニュースレターは即効果が期待できるものではないですが、私もやってみて良かったと思います。
ニュースレターで間接的な対話をしているから、リアルで話す時間が短くても親近感を感じて頂けました。
忘れた頃にいつも送ってくれてありがとうと、内覧会に来場して頂ける事が、半年を過ぎた頃からありましたよ。
芽が出るまで辛抱ですが、必ず実を結ぶと思います!
2006/06/03(土) 17:24:06 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
acbさん
コメントありがとうございます。ニュースレターの効果に速効性はありませんので、「継続は力なり」でやってみます。応援ありがとうございます。感謝

松Pさん
いつもコメントありがとうございます。今までと違って全部一人でやらないといけない分、月末は忙しいですね。少人数なので、中長期のお客様のフォローが不十分なところがありますので、つながりを絶やしたくないので、作成しました。また、お客さんとの敷居を低くさせるツールになればいいかと思っています。
2006/06/02(金) 07:12:22 | URL | gonsuke #-[ 編集]
一歩前進ですね。
gonsukeさん
久しぶりです。月末なので忙しいのかなぁと思ってはいましたが本当に大変そうですね。
NEWS LETTER創刊おめでとうございます。ここからの反応が1件でもあるといいですね。全部が興味持つわけではないので、気楽に電話でもしてみるといいかも・・
振り向かないなら振り向かせてみましょう。
きっと良いことありますよ。信じるしかない。

2006/06/01(木) 23:33:08 | URL | 松P #-[ 編集]
やってみる事が大事ですね
 いろいろトライされているんですね。
家にお金を使う人は 半分はPCを面倒くさがるでしょうから
デジタルでは届かないところに 情報を届ける事ができるのかもしれません。
 興味の無い皆さん やっぱり やってみないと
その効果はわかりませんよ。
ここからの脱却が出来ると 柔軟な組織になって行くと
そう考えています。

よく言うんですよ
「宝くじは 買わなきゃ当たらないでしょう」って
2006/06/01(木) 16:07:58 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/51-bd2e9ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
