mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
理念の重さ
ブログが止まっていた3日間。

忙しかったです。

いろいろな意味で。

この3日間、人のやさしさや人生の苦さ、諦めない気持ちの大切さなどいろいろなことが学べました。

ただただ、「感謝」です。

自分の弱さも再認識しました。

でも、自分の周りには、すばらしい人たちがいる。

その方がたにエネルギーを頂ける今の環境。

心から感謝です。

理念はブレることなく、それに向かって自問自答をするだけ。

その簡単な言葉でありますが、掲げた理念の重さに自分がつぶされそうになることもあります。

でも、迷った時の「道しるべ」、やはり、大切なものですね。

それを信じて突き進めば、後悔はありません。

賢い選択ではなかったとしても。





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
gonnsukeさん こんばんは

私も信じて前に進もうと思います。
投じたエネルギーに応じて波紋やら反動が襲ってきますね。
でも、お気楽に信じる道を!です。
2008/03/07(金) 22:48:00 | URL | tatsuro #BeeIGqcs[ 編集]
ビルダーナースさん
>姿勢を試される事件がやってくるのかもしれません

神に次から次へと試されているようです。
でも、いろいろな事がドラマチックに起こっています。(そんな余裕は2日前にはなかったでしょう?)(笑)
D.カーネギーの「道は開ける」で最悪の事態を覚悟する・・というのがありますが、まさにそれでした。BNさんのアドバイスは心にしみましたよ。

yamachuuさん
「自分の信じる道を突き進むこと」これが一番だと思います。
歌じゃないけど「わが人生に悔いはなし」と言って、人生の最後は終えたいですね。
まだまだ、青二才の自分ですが・・。
2008/03/07(金) 21:18:36 | URL | gonsuke #-[ 編集]
理念をもっているか?もっていないか?で人間の行動は違ってきますよね。
 特に、何らかの窮地に遭遇した時はそうだと思います。大変な3日間だったようですが、自分の理念の基軸にそった方向で頑張ってください!選んだ方向をやりきることが正解だと思います。
2008/03/07(金) 16:23:41 | URL | yamachuu #-[ 編集]
ブレることなくまっすぐ進もうとすれば、時としてその姿勢を試される事件がやってくるのかもしれません。
「本当に腹くくれているのか?」そう問いかけられているのかな。
でも事件を一歩越えたら、きっとまた違った世界が開かれ、成長していけるのだと思います。そう信じて一緒に歩んでまいりましょう。
2008/03/07(金) 11:24:17 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/508-950997c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
