mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
今週の休みは・・・
今日は木曜日。

定休日ですが、月末支払いの分で気になるところがあって結局出勤です。

いつも通りに会社に行って、確認をしてから一週間ぶりに80km先の家に帰る予定でしたが、会社に行けば色々と仕事はあるものです。

結局、午前中一杯仕事をしていました。

そこから帰ったので、お休みは0.5日になってしまいました。

このパターンはまた「ウォーキング」が出来ないリズムです。

家に着いたのは2時。

学校から次男が、仕事から家内が帰ってくる時間は3時。

あと1時間あります。

遠くまで行って帰ってこれないと、鍵を持っていない次男がパニックになるので、今日はあまり遠くまではいけません。

という事で近くをジョギングしました。

今日は久しぶりに良い天気。

すごく気持ち良かったです。

そして、子供の習い事の送り迎え。

家内の買物のお付き合い。

その後、久しぶりに川向こうの町に住む母親の顔を見に行きました。

一人暮らしなので、本当はもっとケアしてあげなければならないのですが・・・。

母と会うたびになんかドンドン小さくなっていくように感じます。

会うと嬉しそうな顔をして、年金生活者であるのに「これ持って帰り」といつも何か手渡してくれます。

離れて暮らしているので、休みのたびに家庭サービスも必要ですが、これからは毎週母の顔を見に行こうと思いました。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
てつっちさん
出来る限り声をかけるようにします。
てつっちさんのように、いつかは旅行に連れて行ってやりたいです。

ビルダーナースさん
そうですね。もっとコミュニケーションを考えてあげないといけませんね。

タッキーさん
私も小さい時、母親に頼りきりでした。おやじが飲んだくれだったので。
母の愛照れくさいけど思い出します。
2008/02/29(金) 20:37:27 | URL | gonsuke #-[ 編集]
お母さん・・・
大切にしてあげてください。
私も母の事を思うと、胸が熱くなる事があります・・・

といっても両親とも健在なのですが・・・
自分が親になって改めて思う母の愛・・・
ちょっと照れくさいですけどネ・・・(汗)
2008/02/29(金) 18:25:59 | URL | タッキー #-[ 編集]
お母様心配ですね。
パソコンはされないかもしれませんが、NTT普通回線で確かTV電話できるサービスがあるらしいですよ。ドコモもこれから家族間通話とTV電話は無料にするかもなので、そういうにを利用して毎日顔を見せてあげても良いですね。
2008/02/29(金) 18:06:45 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
うちも母が一人暮らしですね。。。
今は元気でも離れて暮らしていると心配事ばかりです。
毎週おかあさんにあってあげられたら喜ぶと思いますよ!
でもgonsukeさん、無理しないでくださいね。。。
2008/02/29(金) 08:27:01 | URL | てつっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/503-e7f02a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
