mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
思っていたより意外と
今日は朝から、大腸内視鏡検査に行ってきました。

周りの経験者に聞くと「たいへんやでー」「本当につらいー」こんな感想ばかり。

本当は行きたくなかったのです。

バリウムは毎回行っていますが、内視鏡検査はまだ未経験。

でも40歳を超えると「受けておいた方が良い」と皆さん言うので。

でも、受けると決めたときから気持ちはブルーでした。

検査前日は、食事は気を使いました。

朝は蒸しパンとポタージュスープ。

コーンスープは粒が入っているのでNG。

昼は薬味を入れない「素うどん」のみ。

夜は、プレーンなおかゆと冷やっこ。

これも薬味なし。

お腹があまりにも減ってきたので、こっそりプッチンプリンを食べてしまいました。

そして、朝から水とミルキー(飴)だけ。

10時からの検診ですが、30分も早く着いてしまいました。

そして、下剤と1.8Lの水(下剤入り)を何回も分けて飲むのですが、これは、スポーツドリンクのようでバリュームのように苦痛ではありませんでした。

30分かけてゆっくりと飲み干すと、そこからはトイレの連続(笑)

この先はワープしましょう。

そして、検査を終えましたが「思っていたほど」苦痛でもありませんでした。

大きなモニターを見ながら、先生が説明をしてくれます。

ちょっとお腹の中が気持ち悪かったのですが、鎮痛剤も使用しなくても十分でした。

全く異常なし!

きれいな大腸とのお墨付きを頂きました。

本音を言うと、少しホッとしました。

学生時代と変わらず、暴飲暴食のクセがついついでてしまいます。

飲みに行った帰りは必ず、こってりとしたラーメンを食べてしまいます。

勿論、スープも残さず。

今まで、不摂生をしているくせに、ちゃんとした検査はロクにしていませんでした。

これをきっかけに定期検診をしようと思いました。

今で通りの健康診断だけでは、これからは少し心配ですもんね。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ○木くん
コメントありがとう。
いく○ん・・・・あっ町田のホルモン焼き。
完全に記憶から抜けてました。
汗かきながらビール飲みまくって、次の日「エンドレス」でダッシュやってたなぁ。
若き日の思い出やなー。OVER100KG気をつけてね。

yamachuuさん
えっ2番目のお姉さんも・・。
昔、西宮のW病院で受けてなかったっけ。
あなたの話が悲惨だったのが脳裏に残っていたのです。
今は大分楽ですよ。是非!

タッキーさん
工務店の仕事は過酷です。
本当に体が資本ですから、お互い気をつけましょう。でも検査が終わった途端、もう飲んでます。今度は肝臓の健診が(笑)

YHさん
それはキツかったでしょうね。
でも私の場合は、午前中ずっとトイレの前で待機しなければならなかったのですが、時間的にはそっちでしょうね。
私は大方4時間もかかりましたよ。

どんぐりさん
本当に辛いですよね。
私が言ったところは、上手いかったのか比較的楽でした。お互い気をつけましょうね。

acbさん
韓国へ行って美味しいものをたくさん食べてきたそうですから、この準備でスッキリしてよいのでは(笑)
私も体重が少し落ちましたよ。
頑張ってくださいね。

2008/02/28(木) 23:31:33 | URL | gonsuke #-[ 編集]
 gonsukeさん おはようございます
私も3月三日のひな祭りの日に予定しています。
モニターで見ながらできますからね。
解剖学的で見るのは結構好きなんです・・・が・・・
準備がうっとうしい・・・・
なんて 病気だったらそんな事言ってられませんね。
2008/02/28(木) 10:38:25 | URL | acb #-[ 編集]
大腸内視鏡検査は一度受けたことがありますが、何ともいえないですよねぇ~(^^;

健康第一!


2008/02/28(木) 09:52:01 | URL | どんぐり #-[ 編集]
検査
おはようございます。

無事済んでよかったですね。
私は浣腸でした。
「5分間我慢してトイレに行ってくださいね」って言われるのですが、今回も我慢できません。
トイレに直行でした。
互いに、健康には注意しましょう!

ポチッ
2008/02/28(木) 09:43:24 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
おはようございます
gonsukeさんも検査だったんですね。
取りあえずは、一安心というところですね・・・
でも普段からの心がけが大切ですよ(笑)

私の町では40歳の節目検診という制度があって、数年前に行って着ただけ・・・
そろそろドックに行った方が良いんでしょうね・・・
お互い体が資本ですから、気を付けましょう(笑)
2008/02/28(木) 06:35:45 | URL | タッキー #-[ 編集]
まいど!
実は、すぐ上の姉が明日、癌の疑いで手術を受けます。考えてみると、親父も、その上の姉も、同じ系統で手術を経験しています。どうもうちの家系は癌系統の様なので、年に一度の人間ドックは欠かしていません。しかし、それには胃の内視鏡検査はありますが、大腸のそれは含まれていません。gonsukeさんを見習って、ぜひ受けようと思いました。
2008/02/27(水) 23:45:00 | URL | yamachuu #-[ 編集]
大丈夫だ~
いや~君は大丈夫でしょ!いく○んの肉をあれほど食べてた男ですよ!君は!でも よかったですね。お互い気を付けないとですね!
2008/02/27(水) 23:31:47 | URL | あ○きくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/502-24c8dee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
