mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
ポリシーを曲げない
今日は、チラシ用の写真撮影会でした。

お天気はあいにく曇り空、途中から雨がぱらついてきました。

でも、撮影会はいつも引き渡し式をお願いしているHさんのおかげで、笑い声の耐えない時間になりました。

お堅いチラシ用の写真でなく、いろいろな自然体のスタッフ写真が撮れました。

私のコンセプトは、家やインテリアより「人」が中心になったチラシです。

そういった意味でも、Hさんにお願いして良かったです。

写真撮影の様子は、ブログ形式のホームページに早速UPしました。

その後、地域の情報誌「Pど」さんにお越し頂き、販促ツールの講習会を行って頂きました。

折角、月一モデルハウスでイベントを行っているので、情報発信を携帯メールで行うような形にチャレンジします。

担当は2人の主婦スタッフにお任せします。

彼女達のモチベーションUPにもなった感じで、非常に盛り上がっていました。

また、詳しく報告させてもらいます。

外は雨がきつくなり大荒れになってきました。

今から私は、クレームでお客様を訪問します。

人間関係が出来ているので、そんなに深刻ではありません。

確認不足が原因です。

確認したつもりでも、お客様のイメージと結果的には違っていたのですから。

工事は恐らくやり直し箇所になると思います。

お客様はそこまで望んでおられませんが、「100%喜んで頂きたい」ので、こちらから提案しようと思っています。

すでに職人さんや業者さんには段取りは済です。

大工工事も終わり仕上がっているので、大きなロスではあります。

しかし私の、会社のポリシーは「お客さんに喜んで頂く」ということですから。

今から笑顔で行ってきまーす。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
yamachuuさん
仰るように、クレームからより深くお付きあいできるようになることって多いみたいです。要は自社の都合より、お客様の気持ちを優先することが大切だと思います。

ワンマンさん
結果は、やり直し工事はなくなりました。ご夫婦にメリット、デメリットをご説明してすると、気持ちよく納得して頂きました。先に仮の段取りを全てしてから訪問したのは、お客様からやり直しのご要望があれば、すぐに対応できるようにしたかったからなんです。自分達の都合で逃げてると思われたくなかったというのもあります。
その話はソコソコで、家具や家電製品選びのアドバイスをして帰ってきました。
ご心配頂き感謝です。
2008/02/27(水) 08:54:10 | URL | gonsuke #-[ 編集]
あのぉーえらそうなこと書き込みますので、だめなら消してください。
いきなり治す事前提で行くのではなく原因の究明とお客さんの不満をよく聞くスタンスが大前提だと思います。社内全体としていいOJTになるといいですね。
2008/02/27(水) 00:37:33 | URL | ワンマン #-[ 編集]
まいど!
苦情に対する、誠意を込めた対応というものは、お客さんとの関係の再構築には大きなチヤンスであるとよく聞きます。いろいろと大変でしょうが、自分の理念に従って頑張ってください!
週末は、久しぶりに教え子の結婚式でスピーチです!ちょっと緊張ですが気持ちを込めて頑張ります!
2008/02/26(火) 23:13:58 | URL | yamachuu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/501-82815b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
