mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
それでもウォーキングは
今日は木曜日。

定休日なので、前日の夜に単身赴任先から帰宅しています。

でも休日を満喫・・・とはいかずに、専業主婦状態でした。

昨日から奥さんがダウン。

たちの悪い風邪に感染しました。

という事で、中学生のお弁当作りに始まり、子ども達の朝食、布団の上げ下げ、洗濯、掃除、お買い物、奥さんのケアと大回転。

印鑑証明が必要で、市役所にも行ってきました。

子供の習い事の送り迎え、晩御飯も作って、洗い物も終えました。

後は子ども達とお風呂に入って、布団を敷いて取り合えず本日の任務が終了。

本当に濃い一日です。

明日は、長男のお弁当作りとゴミ出し、古新聞出しが朝一あります。

会社に着くのが間に合うか・・・少し心配です。

普段離れて暮らしていると、普段の家内の大変さが身にしみてよくわかりますね。

でも、休みの2時間ウォーキングは続けています。

市役所に用事があったので、そこまで歩いていきました。

そして、用事を済ましてからいつものコースを逆に歩いてみました。

こっちの方が確実にきつい。

圧倒的に上り坂が多いからです。

雪が積もったり、この所ずっと寒い日が続いていましたので、今日のよい天気の中歩くのはすごく気持ちよかったです。





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
YHさん
冷凍食品も使いましたが、それを見た次男が「国産やろね」とチェックしてました。今子供たちの中でも拒絶反応は広まっていますね。

yamachuuさん
偉いですね。家事を分担しているなんてね。自分なんてこの年になってようやくですよ。やっぱり家庭がNO1ですね。
今までの行き方に反省すること多いです。
2008/02/22(金) 20:04:57 | URL | gonsuke #-[ 編集]
まいど!
 この歳になると、休日にゆっくり寝てしまうということが勿体無いと思いますよね!
私も家では風呂洗い・洗濯・皿洗いなどが
家事のルーティンワークになってます。まだ、子供がいないのでgonsukeさんの比ではありませんが、家庭あっての仕事なので、お互い頑張りましょう!
2008/02/22(金) 10:00:29 | URL | yamachuu #-[ 編集]
孝行
おはようございます。

奥様孝行の一日だったのですね。
お疲れさまです。
かつて(!)子どもの弁当を作ったことが何度かあります。冷凍食品をチンすればある程度はできます。でも今は、中国冷凍食品問題で、それも難しくなっているのではと思います。

今日の鹿児島は久々の雨。でも気温は16度まで上がるそうです。

ポチッ
2008/02/22(金) 09:28:25 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/497-cd952fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
