mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
努力が実るか?
ニュースレターを22ヶ月続けてきたおかげでしょうか。

新築をメインにしている当社に、近隣の方からリフォームの相談を受けました。

VCに専門特化するように言われてきたので、リフォームの販促は行っていませんでした。

「高速道路のパーキングエリアのレストランには、メニューは豊富だがこれと言って上手いものはなにもない」

それが多くの工務店の姿だそうです。

「リフォームは、ある程度棟数をこなせる会社になってから」ということでした。

でも、訪販業者や地場のリフォーム会社がたくさん営業に押し寄せてくる中で、あえてうちの方に問い合わせをくださったのです。

これはとても嬉しいしありがたいですね。

明日、工務がアポイントを取っています。

今までの努力が実るのか?

楽しみです。

ありがたい事に、新築の方も案件が上がってきました。

今からスタートなので、少し間が空いてしまうのですが、焦らずに一歩ずつ歩んでいきます。





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。


コメント
この記事へのコメント
ワンマンさん
アドバイスありがとうございます。調子に乗らず、方向性は基本的に変えないで、やっていこうと思っていますので、ご安心を。
ただ、1年半の会社なのでOBさんが6人しかまだいません。アフターは抜かりなくやってます。営繕を含め、地域に貢献する密着ビジネス範囲のリフォームです。
2008/02/18(月) 16:52:36 | URL | gonsuke #-[ 編集]
新築も経験しリフォーム業界に現在、身を置く人間としてアドバイスします。自分たちのOB客でなければ手を出すべきではありません。同じメンバーで共存はありえませんよ。その時間をOB客に振り向けるべきです。すみません、水をさすようで。新築より難しいのでつい・・・
2008/02/17(日) 23:58:22 | URL | ワンマン #-[ 編集]
ビルダーナースさん
そうなんです。忙しいところはずっと忙しいようですね。需要を創造するために皆さんいろんなことをやっえますね。「やるべき事」はやっていこうと思っています。

acbさん
私もそのような会社を目指していきます!
社長のリーダーシップが問われる時期ですね。

yamachuuさん
激励有り難う!私学の高校も少子の影響で、生き残りが大変ですね。先日ふと新聞で私学の出願状況を見てみると、共学校が随分増えてましたね。お互い厳しいですががんばりましょう。

2008/02/17(日) 10:48:05 | URL | gonsuke #-[ 編集]
まいど!
住宅業界の詳しい事は分かりませんが、gonsukeさんの人柄で勝負すれば、きっと良い結果が出ると思いますよ!頑張ってください。明日は大阪のベスト4、準決勝・決勝の試合を部員と共に観戦です。深夜にTV中継もあります。
2008/02/17(日) 01:20:45 | URL | yamachuu #-[ 編集]
 gonnsukeさん こんばんは
いくら住宅着工が少なくなってもゼロにはならないでしょう
すべての人がgonnsukeさんに頼んだとしたら・・・
きっととてもこなしきれない・・・
だからそうなるように戦略と誠意で仕事を進めてゆけばいいんじゃないかって・・・
社員にはいつも そういう会社になろう!っ言っています
先回のブログにこう書くべきだったかなって
2008/02/17(日) 01:10:39 | URL | acb #-[ 編集]
どこも厳しい状況の中、明るい兆しで嬉しいですね。
全体的に冷え込んでいるとはいえ、やるべきことをやっていれば結果は返ってきます。
焦らずたんたんと、丁寧に積み上げていきましょうねー!
2008/02/16(土) 22:53:13 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/492-9d02f4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
