mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悲観より楽観
 悲観より楽観

 楽観か悲観か、積極か消極か、心のあり方で、物の見方が変わってくる。

 見方が変われば判断が変わり、判断が変われば行動が変わって、

 おのずと結果も変わってくる。

 まずはできると信じて取り組もう。

 そこからよいアイデアも生まれ、成果が上がってくる。

     
              松下幸之助 「繁栄」 PHP

 
 

 人の気持ちは、常にアップダウンを繰り返すもの。

 わかっていても、自分がちっぽけな人間に思えて、些細なことで落ち込む時もあります。

 自分の気持ちをコントロールすることって意外と難しい。

 そんな状況の時に、「良い結果」が出ていたとしても、悲観的、消極的な見方をすれば、それに気付かず、全てが歪んで見えてしまいます。

 自分のやり方を信じて、楽観的に、積極的に取り組むことにより、気持ちのアップダウンの幅を小さくするために、 くだらないことを考える余裕がないくらいに全力で取り組むこと。

そうすれば、必ず成果に結びつくはず。
  
 これからも頑張ろう。


 


 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/486-64f68f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。