mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
嬉しい報告
昨日の木曜日は私の定休日です。

ずっと休みの日も、午前中だけ仕事をして自分の家に帰るといった生活をしていましたが、今年に入ってからは、水曜日の夜に帰って木曜日一日家に居て、金曜日の朝家を出るといったパターンに戻しました。

木曜日は、とにかく自宅から万博公園を往復する2時間ウォーキングと、奥さんの手伝いをするに徹しています。

普段、お手伝いできない事は、やってあげるつもりで一日を過ごしています。

布団の上げ下げ、洗濯、子供の宿題や新聞やダンボールゴミのかたずけ、子供の習い事の送り迎え、妻のお買い物の助手・・・・。

一週間に一回しか帰って来れないので、普段の家内の負担は大変ですね。

おっとそうそう、最近生意気になり、言うを聞かなくなって来た中学生の兄ちゃんと、一人前なことを言うようになった次男。

ヤツらの説教も一週間分です。

その代わり、フォローもしていますよ。

彼らの話を聞いてやるのも一週間分ですから。

そんな時に嬉しい報告があります。

兄ちゃんは勉強あまりしないわりに、先日の実力テストの数学がクラスで1位だったようです。

また、次男はサッカーで2得点を決めたとか。

嬉しい報告もまとめてくるのです。

奥さんには申し訳ないけど、生活にメリハリがハッキリとするようになりました。

家庭もそうなんですが、昨日の夕方奥さんと夕飯のおかずを買い物していたら、突然携帯が鳴りました。

事務の女性から、一旦保留になっていたお客様から、もう一度プランの依頼と候補地があるので一緒に見て欲しいという電話があったとの報告。

その後設計のスタッフから、事務所の近隣にお住まいのお客様が飛び込みで来られたと連絡がありました。

セ○スイHのOBさんだそうですが、屋根の葺き替えとお風呂の入れ換えのリフォームで相談に来られたそうです。
近くのリフォーム専門店には行かずに、ウチに相談に来てくださったのが嬉しいです。

販促関係は新築部門に絞り込んでいるのですが嬉しいですね。

以前のモデルハウスの近くにお住まいで、ニュースレターを毎月ポスティングしている地域にの方です。

継続は力なりですね。

ニュースレターが心のバリアを低くしてくれたと思います。

今後どうなって行くか、わかりませんが楽しみです。

うちの会社は、VC関係の1のメーカーに偏っているので、これではリフォームに上手く対応できないと思い、早速地元の材木屋さんに水回り商品のカタログを頼みました。

するとビックリするほど素早く対応してくれて、予想以上にたくさんの設備メーカーのカタログを届けてくれました。

また商品説明も熱心で、いろいろと新商品の特徴や売れ筋を教えてくださいました。

今後、VCに加盟しているメーカーだけでなく、いろいろな設備メーカーの展示会にも行ってみようと思いました。

先日お引渡しをしたご主人様が、外構工事が終了したとわざわざ報告に来てくださいました。

当社が紹介した工事店さんなのですが、お施主さんが「今までありがとう」と菓子折りを持ってあいさつに来てくださいました。

こんなことって本当に初めての経験です。

感動しました。

仕事の方も、プライベートも嬉しい報告がたくさん上がり始めてきましたね。

神様、仏様、お客様、、協力業者、スタッフ、家族・・・・・みんなみんな感謝です。(*^_^*)





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/484-16664d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
