mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
最近プププが多くなりました
最近「電話番号が変わりました」という業者さんからのお知らせが多くなりました。

080・・・・という電話番号も珍しくなく慣れてきました。

そのような人に電話をかけると、プププと鳴ります。

これはソフトバンクの合図なんですよね。

ダブルホワイトとかいうプランは、ソフトバンク同士ならビジネスタイムは無料なんですか?

あまり詳しくないのですが・・・。

それだったら意味大有りですね。

会社と営業マンとのやりとりに電話代って一番かかりますよね。

そう思って、会社の設立当時から「ウィルコム」の定額プランにしていたのです。

でも、PHSの電波はまだまだ辛いです。

特に田舎は辛い・・・。

乗り換えようかとも思いましたが、3ヶ月前に電池の寿命と同じ時期に、5台とも機種変更しちゃったんです。

分割で払う形なんですが、通話料の値引きで相殺されるというプラン。

今、解約すると10万円以上ペナルティーがかかってくるようです。

あと一年半はPHSかなぁ。

つながらないとイライラしますからね。

でも、ソフトバンクバンバン営業しているけど、あれで採算取れているのでしょうか?

取れているんなら、他の携帯メーカーはボロ儲けですね。

それから・・・会社のホームページですが、google analyticで分析してみると月間25,000pvを越えてきました。

これって多いほうなのか?分からないですが、とにかくお盆明けにリニュアルしてから新記録達成です。

モデルハウスの集客には、直接結びついていませんが、今月21号を迎えたニュースレターと共に他にない強い武器にはなってきたのかなぁと思っています。

それと、契約~お引渡し までの写真集を音楽に載せて編集したDVDも中々のツールになっています。

初めてお会いしたお客様に、歴史の超浅いうちの会社が、どんな「家づくり」をするのかが、5分でわかってもらえます。

また「地鎮祭」や「「上等祭」、「お引渡し式」でのOB施主様ご家族、おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔がいい味を出していると思います。

VCにはスピード営業や訪問営業をしないので、「お荷物」扱いされてますが、この前地場住宅会社の営業責任者の方とお話したら、

「君とこ土地さわってないのに、注文住宅だけでようがんばっとるなぁ、新しい会社やのに」と。

「まあ注文住宅の部門ではライバルやけど、土地の件ならまたよろしく頼みますわ」と言われました。

VCの中では棟数勝負なので、蚊帳の外ですが地域では、少しだけ注目されているようです。

周りからの雑音に惑わされず、しっかりと信念を持ってやっていこうと誓いました。

棟数やっているから成功とは限らないですからね。

市場から去っていったビルダーはいずれも、「量を追いかけなければ、会社が維持出来なくなったところだ」ということを忘れてはなりません。





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宮崎さん
先日のブログのお客様のように、お客様自身がご自分で探して、HPまで来られてたという御社の方がずっと凄いです。そういうスタイルが私の理想であります。こちらこそ見習っていきたいです。
2008/02/09(土) 13:22:24 | URL | gonsuke #-[ 編集]
gonsukeさんの営業努力には敬服します。

私たちはそんなに色々な事はできません。
それと、月間25,000pvは異常に多い炊事ですよ。すごいです。

弊社のHPは1,000前後です。しかも直帰率も高い。問題です。

私たちも見習っていきたいと思います。
2008/02/08(金) 10:05:35 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
YHさん
仰るとおりお休みでした。自宅の古いPCが壊れてしまったので、必然的に木曜日はブログ更新が出来なくなってしまいましたよ。
トホホ。
2008/02/08(金) 09:18:22 | URL | gonsuke #-[ 編集]
ビルダーナース様
ええっBNさんもウィルコムなんですか?
都心部ではつながりますか?

お荷物と言われようと、まず足元を固めて、ガンバリマス。
2008/02/08(金) 09:15:17 | URL | gonsuke #-[ 編集]
木曜日
こんにちは。

今日は木曜日。
たしか、gonsukeさんの休日でしたよね。
今頃、ご家族と団欒なのでしょうか・・・?

ポチッ
2008/02/07(木) 13:40:17 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
携帯も料金プランが複雑になって訳がわからないですね(笑)
近い将来、通話無料のフリーフォンが普及すると思うので、それまではウィルコムで私も我慢です。
やっぱり今はスカイプですよ。無線LANも通信カードなどでも通話できるまで速度が上がりましたしねぇ。

gonsukeさんのところをお荷物扱いしている人のほうが、感性鈍いです。
いずれその人のほうがお荷物になりそう。
2008/02/07(木) 11:31:00 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/483-a67b92bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
