mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
NEXT
今日の大阪は先週と違って、比較的いいお天気でした。

後半少し雲ってきましたが、「冷たい雨が降りしきる」前回とは大違い。

ただし、今日も寒かったです。

今、片付けを終えてから、事務所でブログを書いていますが、顔が冷えノボセ状態でボーっとしています。

今回は、テントを張って農業用のビニールシートで囲って、石油ファンヒーターを持ち込んだので先週より随分助かりました。

で見学会の内容は、大盛況・・・・とは程遠い内容でした。

期待していた昨日のお客様や、前アポを取っていた方も結局来られませんでした(涙)

近隣の方がパラっと来られましたが、犬の散歩のついでのような・・・。

考えて考えたチラシだったんですが・・・

反省と検証をしなければ。

負け惜しみじゃないけど、悲しいほど人が少なかった。

いつも渋滞する国道も、今日は終日スイスイ状態でした。

大阪の知事選挙の影響あるのかなぁ?

やっぱり、寒いからあんまり外へは出ないのかなぁ。

でも、施主様のご家族が来られて、ゆっくりと見学されました。

3人の子供さんたちも、自分の部屋を確認したりして、すごく喜んでいたので良かったです。

以前、原田隆史先生の研修会で聞いた話ですが、

イチロー選手が三振した時に必ずいう言葉が

 『NEXT』

考え込んで、次に引きずるとスランプに陥るから、すぐに頭を切り換えるそうです。

私もまたがんばろう。

『NEXT』

早く、熱い風呂に入って一杯引っ掛けたいなぁ。





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
acbさん
acbさんの前で寒い寒いと言っていると恥ずかしくなります。お互い体調に気をつけましょうね。新型インフルエンザも怖いですし。
2008/01/29(火) 15:05:53 | URL | gonsuke #-[ 編集]
どんぐりさん
寒かったです。意味あったんかなぁ・・・あったと思いたいです。

YHさん
想いが簡単にお客様へ届くはずはないですね。反復して繰り返すことこれが大事なんですね。

ビルダーナースさん
お客様に喜んでもらったことが嬉しかった。
webで公開しているのでネタとしても意味ありますね。

yamachuuさん
地域密着活動は、本当に教師が生徒に対する思いに似ています。こちらの気持ちが伝わるのが難しいですね。

宮崎さん
私も同じ事を言われました。現場を見に来た同業者の方に「こんなんやってもムダ」とはき捨てるように言われましたよ。
でも、あれだけ宣伝しているタマホームは絶対やってますよ。営業マンに聞きましたが「一組でも来たらラッキー」こんな考え方でした。やり方を考えては行かなければいけないとは思いますが・・・。
2008/01/29(火) 15:03:58 | URL | gonsuke #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/29(火) 13:31:00 | | #[ 編集]
gonsukeさん こんにちは
寒い国の事務所の中より 暖かい大阪のテントのなかのほうが断然寒そう!
豊田も暖かいところでしたが 全体暖房のない工場に設備の立会いに言ったことがあります・・・というか皆そんな状態だったのですが・・・
足元から冷えてつらかったなぁ・・・
体調に気をつけてこそ NEXT ですね。
ご自愛ください。
2008/01/29(火) 13:28:02 | URL | acb #-[ 編集]
構造内覧会は・・・
地震の影響のあった地域でも構造内覧会はダメですか?!

先だっての弊社OB会でも、こと構造に関して関心ゼロとの回答でした。
こちらの人間は、ここを見ないでどこを見るんだ!ってな感じですが、一般のお客様は無関心。完成したものにしか興味がないようです。

私たちは、今後’構造内覧会’は開催しないかも知れません。
2008/01/28(月) 21:55:23 | URL | 宮崎 #-[ 編集]
まいど!
 寒い中、お疲れさんでした。
イチローはヒットを打つよりも、凡打や三振を期した時の方が、次の打席の改善をイメージできるので楽しく感じるらしいですね!
ちょっと、変態チックな発想ですが、何か事を成す人には共通している、思考回路といえるのではないでしょうか。原田先生にも、ディズニーランドの発想にも共通していますよね!お互い目指して頑張りましょう!
2008/01/28(月) 11:20:33 | URL | yamachuu #-[ 編集]
来場者が少ない=失敗 とも一概に言えない気がします。
構造を公開している事実だけでも現場に自信があるほどをうかがわせますから。
なによりお施主様に喜んでもらえたらそれが一番!
2008/01/28(月) 11:15:31 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
NEXT
おはようございます。

「これだ!」と思って作ったチラシ。
「この調子だと明日はすごいことになるぞ!」と意気込んで開催したイベント。
でも予測どおりに行かない。私もそんな経験がたくさんあります。
本で書いてある通りには行きません。
でもそんなことを繰り返す中で、着実にお客様に知られ、信頼関係を築いているんだとともっています。
そしてあるとき良い方に爆発する!

gonsukeさんの経営・営業スタイルを読めば読むほど、思いは着実にお客様に伝わっていると実感します。

NEXT!

ポチッ
2008/01/28(月) 09:28:17 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
お疲れさまでした!

2008/01/27(日) 22:06:15 | URL | どんぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/475-2edae2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
