mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
不在者投票初体験
今週の1月27日日曜日は大阪府知事選挙ですが、私達の会社は『構造見学会』をやりますので、その日は選挙には行けません。

ということでお休みの今日、『不在者投票』行ってきました。

関西空港付近のりんくうタウン、大阪南港のWTC等の赤字財政。太田知事の金銭の問題等‥。

ハッキリ言って、今大阪府の元気が全くありません。

本当に大阪府民としては黙ってられませんね。

今回は、候補者選びに随分と悩みましたました。

実は大きな声では言えませんが、不在者投票に行くのは初めての体験なんです。

土日休みのサラリーマン時代は、選挙に行かなかった時はありませんが、住宅営業に変わってからは、全然行けてませんでした。

そう言えば、マック時代も行ってなかったですね。

「忙しくてそんな暇が無かった」なんて、オザワさんみたいなくだらない言い訳はしません。

国民としての義務を果たせていませんでした。

反省です。

今回の大阪府知事選挙は、橋下弁護士が立候補して、俄然注目が集まりました。

先日「こんな人を知事にしていいのでしょうか!」というチラシが新聞折込に、入っていました。

明らかに橋下氏を中傷するようなチラシです。

サンデージャポン等で彼が言った失言を取り上げてありました。

「こんなんええのん」と会社で言っていたんですが・・・。

タレント弁護士として目立つ反面、バッシングも大きいですね。

私は、色々な部分を考えながら、冷静に投票しました。

ちゃんと選挙で投票するのは気持ちいいですね。

でも、市役所のスタッフなんであんなにおおいのでしょうね。

厳正な状況は分かりますが、明らかに無駄な人が何人もいましたね。

世間話なんかして、遊んでいる様な人たくさんいましたよ。

残業手当たくさん出るんでしょうね。

新知事には、そこからの改革お願いしますね。





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
悩みました
acbさん
正直今回悩みましたよ。
大阪府の知事は、太田さんの前はタレント議員。人情と人柄で選ばれていたましたが、スキャンダルで辞職。
今回もタレント候補者が出ていますが、この人に任せていいのか・・・。
対抗の候補者も、これって決め手がないでしたから。小沢さんの国会を休んでの選挙応援にはドンビキですし。
だから、選挙に行かないっていうのは、別ですがね。
いよいよ明日ですね。 
2008/01/26(土) 09:10:49 | URL | gonsuke #-[ 編集]
gonsukeさん こんにちは
大阪も選挙なのですね。
今地方の最大の課題は財政なのでしょうね
借金まみれですからね
大阪府は全国でも給与が高い自治体として知られていますね。
1年前の雑誌には ゴミ収集車の作業員の年収は1千万を超える・・・などと書かれていた気がします。
当市でも規模は違いますが 財政の健全化を重要な争点として新市長が誕生しました。
重点を決めて やって言って欲しいって感じてます。
フレッシュなうちにね!
ポチッ!
2008/01/25(金) 12:54:06 | URL | acb #-[ 編集]
てつっちさん
立会人の人は、ボランティアです。自治会長とかやっている人が毎回お手伝いされています。私が気になるのは、市役所の職員さんたち。ちょっと多すぎって感じ?これは知事より市長の範疇ですがね。
2008/01/25(金) 08:18:42 | URL | gonsuke #-[ 編集]
毎度です!
そういえばここ何年か期日前投票しかしてないですね!ぼくにしたらその期間が投票日じゃなくて投票週間って感じですかね。
当然今回も14日にもう済ましました!
あの投票場所にいてる人たちはボランティアですか?それともバイト?
僕の小学校時代の同級生のお母さんが2名も選管としていましたよ!!
2008/01/24(木) 23:10:43 | URL | てつっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/472-36c7a55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
