mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七転び八起き
一昨日、モデルハウスの購入を希望されていたお客様からキャンセルの申し出がありました。

バナー小橙人気blogランキングへ


色々な問題があったようですが、私が接客させて頂き、このお客様は「間違いない」と確信していたので、正直自分の「眼」というのは、まだまだだなぁと少し落ち込んでおりました。

そんな中、昨日の日曜日、業者さんの紹介で来られたご家族が、なんと購入希望ということで、いきなり仮契約をされたのです。

場所、住宅共に気に入っていただけたようです。

引渡し時期も少し先で良いとの事で、自分たちにとっても、ありがたい条件のお客様です。

わずか、一日で落ち込みから立ち上がりました。

まさに人生落ち込まず、七転び八起きですね。

こんなこともあるから、仕事は面白いのです。

励ましてくれた方々ありがとうございます。

あとは、最終プラン提出させていただいた3組のお客様、全て競合ありですが、縁があることを祈っております。

皆さんに感謝。

阪神ついに貯金最大8 いい感じになってきました。 (^_^)

清原選手1500打点おめでとうございます。地元関西・思い出の甲子園での達成は格別でしょうね。イヤー巨人から戻ってきてくれて関西人は嬉しいです。花束を渡したのは、自ら名乗り出た阪神の金本でした。

彼の人生はいろいろなドラマがあり、まさにまさに七転び八起きですね。

阪和道の岸和田PAには、「地元岸和田出身の清原」のポスター目立つところに貼ってありますよ。

けがに負けずに頑張って欲しいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。調子が良くなれば忘れがちになるのが「謙虚さ」ですね。大海を知らない人間程、謙虚さがありませんね。若くて生意気な営業マンは大抵「謙虚さ」が欠けています。私は若くはないですが、油断しないように自分を戒めていきたいです。
2006/05/23(火) 06:47:42 | URL | gonsuke #-[ 編集]
おめでとうございます
良かったですね!
私が良く使う言葉
「捨てる神あれば拾う神あり」
良い事悪いこと50:50
失敗しない人はいませんが、同じ失敗をしない人はいます。謙虚に頑張りましょう
2006/05/22(月) 23:41:38 | URL | 松P #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/47-02f70bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。