mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
雪の大阪・本当にさむいっす
朝、布団の中からラジオを聞いていると、高速道路の通行止めの情報が、あちらこちらに出ていました。

私の住んでいる周辺の高速道路も通行止め。

どれだけ積もったのかと窓を開けると、雨上がりの景色。

雪は積もっていませんでした。

そこから車で10分走ると、景色が急に変わりました。

家の屋根や車の天井はは真っ白。

雪が積もっています。

私の住んでいるところは海が近いので、風向きが随分違うのですね。

それだけ、海、山に囲まれた地形なのです。

ミニ版神戸っていったら、怒られるかも知れません(笑)

そんなエリアなんです。

見学会について、いろいろとコメント頂きましたが、

正直、昨日の見学会は『惨敗』でした。

あれだけ寒いと、現場見学会って感じじゃないですね。

とにかく風もきつくて、冷たい雨が降り出してとにかく寒かった。

この日は同時構造見学会です。

もう一社はみのさんの住宅会社で、現場はウチの真裏。

そちらは道路に面していて「大きなみのさんの顔」が書かれた、「ものすごく目立つ」コンテナトラックを堂々と駐車し、大きなテントを立てて構造見学会をやってましたが、たぶん来場者はゼロだったと思います。

チラシのメッセージも頭をひねって考えたし、POP、説明ボードもオリジナルのものを準備し、タ○さんと同時見学会だし、ちょっとだけ期待していたのですが、よりによって冷たい雨と、冷たい風が吹き荒れる劣悪な展開に。

まだ、来週がありますよ。

お客様との良い出会いに期待します。

でもOBさんが来てくれたり、励ましのメッセージをHPに頂いたりと、体は芯まで寒かったけど、心は温まるような事が3つもありました。

お客様に支えられているなぁと感じました。

ありがとうございます。感謝。





 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビルダーナースさん
昨日は、すごかったみたいです。でも温暖な大阪ではすぐにとけてしまいました。
ホントやって良かったです。
本日仮契約♪ 構造現場のおかげです!
よかったぁー(涙)
2008/01/21(月) 21:47:10 | URL | gonsuke #-[ 編集]
そちらは雪がすごいのですね。
東京も珍しく寒く冬らしい冬が続いています。
構造見学会は天候によりお客さまの来場数も残念でしたが、地場に根付き信用を勝ち得るにはやって良かったですよね。
準備も場数を踏めば上手になりますし。

風邪引かないようお気をつけ下さい。
2008/01/21(月) 15:30:25 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/468-4c30b278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
