mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベント効果・情報誌効果
モデルハウスで、11月より近隣の方を対象にした『イベント』をやっています。

11月は寄せ植え、12月はバルーンアート、そして今月はエコクラフト(手芸用の再生紙100%で作られたクラフトテープ)をやります。

イベントの募集は、近隣1000件にポスティングしている情報誌内のみで行っています。

今回も、早速近隣の奥さんがお二人申し込みに来られました。

寄せ植えの時にお越しになられた方々です。

モデルハウスでその方たちと、しばらくお話をしていました。

いつも近所の奥さん方には「お知り合いで家を建てられる方がいらっしゃったら、ご紹介してくださいね」なんて気軽にお願いしています。

今回も、雑談でそんな話をしたら「実は・・・私も以前、ちょっと住宅展示場を回っていたことがあったのよ」と言われました。

そんな話が出てくるなんて、思ってもいなかったんですが・・。

そんなに上手くはいきませんが、何かのきっかけになるかも知れませんね。

結局、住宅の計画は中止になったそうなんですが、その時にハウスメーカーの営業マンのしつこい電話や訪問に疲れきったそうです。

その悪いイメージが住宅営業に残っているそうです。

うちは「電話や訪問の迷惑営業は一切致しません」とチラシや情報誌に宣言するようにしたのですがこの表現に対してユーザーさんの反応も好評です。

情報誌の影響も徐々に出てきました。

情報誌のポスティングスタッフも、お客様から「読んでいるよ」とか「楽しみにしているよ」「誰が作っているの」「社長どんな人?」と声をかけてもらって「配りがいがあります」と嬉しそうに話してくれました。

編集長の私も、そんな声を聞くとすごく嬉しいです。

ようやく反響が起こり始めてきたんですね。

今回で20号。

本当に20ヶ月は長かったです。

「こんなのやって意味あるの?」

周りからの協力もなく、反響もなく、空しくなって何回も挫折しそうになりましたが『継続は力なり』ですね。

今日は、3組の新しいお客様と面談しましたが、自然体でアンケート記入もいただけました。

予算的に厳しそうですが、中々、感触はよい感じかな。

勿論、情報誌をお渡しさせてもらいました。

明日も楽しみです。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビルダーナースさん
情報誌は、地道なマーケティングですが徐々に効果が現われ始めますね。会社の方向性もはっきりと示すことも出来ますしね。受注として結果が現われるまでがんばります。
2008/01/13(日) 09:02:55 | URL | gonsuke #-[ 編集]
本当に継続は力なりですね。
ご近所さんに気軽に声をかけられるようになると嬉しいですよねー。
これからもニュースレター続けてください。

意味があるか?なんてナンセンスする輩には、結果が出るとわからなければやらないなんて臆病者だと言い返しましょう(笑)
結果は自分で作り出すもの。そのためにやるのに。
2008/01/12(土) 22:58:46 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/458-7d87390f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。