mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メジャー・ハマりました
お正月、風邪で寝込んでいる間にアニメ・『メジャー』の特集にハマりました。

そう言えば、ブログ仲間のtatsuroさんも以前ハマってました。

私も元々、吾郎君の幼少時代の話を、うちの子供たちと一緒に見てましたので、大まかなストーリーなら若干知っています。

“おとさん”が亡くなった時は、テレビを見ながら子供達の前で涙ぐんでしまいましたからね。

とは言っても、たまに見るくらいなので、登場人物のからみなどは分かりません。

1月2日、3日朝の8時30分~お昼過ぎまでの特集でしたが、この2日間はバッチリ見ました。

ずーっと子供たちと一緒にテレビを見ている状況に、ウチの奥さんのごきげんはあまり良くなかったのですが、ひたすら集中。

見たのは、第二部の海堂高校編までだったのですが、完全にハマりました。

夢が一貫してブレないのと、夢を求めて努力する姿がすごくいいですね。

主人公の本田吾郎君に大きな刺激を受けましたよ。

人生中々上手く行かないもの。

順調に進んでいても、落とし穴やアクシデントに度々出合います。

そんな時、落ち込んだり、マイナス思考になったりするのですが、吾郎君はどんな逆境や状況でも、強く耐えて乗り越えていきます。

あまりにも自分の想いが強いために、反発したり足を引っ張る人間が必ず現れますが、それも包み込んで乗り越え、最後は皆に認められて、そこで友情まで育んで成長していきます。

単純なスポコンアニメではなく、大いに学ぶべき点が多々ありました。

今年は自分も、そんな人間になれるように努力していきたいです。

すごく面白かったので、続きはDVDで見ようと思っています。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中西さん
仰るとおり、いつもこんな風に『空回り』してしまうのが悪い所です。
肩の力、意識して抜いてみます。
2008/01/08(火) 13:17:59 | URL | gonsuke #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
風邪よくなられましたか?
今日、暮れ~本日までのブログ読ませていただきました。
なんだか、いつも肩に力が入っていますね。病気中も・・・
そこが、gonsukeさんの常に前向きで素敵なところです。見習わなくちゃといつも感じます。
でも、もう少し肩の力の抜くと楽になりますよ。きっと!
2008/01/07(月) 11:46:30 | URL | 中西 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/451-d9da5e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。