mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年早々スピリチュアルに
11月末~12月末の1ヶ月は緊張の連続でした。

新しい会社でありがちな壁だと思うのですが、精神的にも、肉体的にも厳しい1ヶ月間。

家を12月23日と25日にお引渡しするという押し迫ったスケジュール。

何とか上手く乗り切れると思った瞬間、次のアクシデントが、ホッと一息ついたところで、またアクシデントが発生。

お引渡しが終わって、肩の荷がおりた・・・と思った瞬間また次の展開が・・・。

まさにスリリングな予想を覆す、アカデミー賞の映画のようなどんでん返し・・・。

こんなことが続いていたので、神経がボロボロになりました。

逆に私の方が、お客様より神経質になりすぎていたところもありました。

経験値が少ない会社なので、当然かもしれません。

ただ、お客様が不安に感じる点は全て適正に事前に対処し、ご指摘いただいた点は速やかな対応を心がけてきました。

その緊張の糸が切れずにいたのが29日まで。

30日にようやく家の大掃除をした夜に発熱と腹痛、吐き気。

31日、元旦は水しか飲めず・・・。

2日目に実家に戻って、少し体調がいいので食事を取ったのがまずかった。

そこから、また体調を崩しほとんど何も食べる事が出来なかった。

4日に食事が普通に出来るようになりました。

と散々なお正月でした。

一番苦しかった、大晦日の31日は、ひたすら寝ていました。

寝て、起きてまた寝ての繰り返し。

合計何時間寝たか分からないほど。

その時に、夢を3回ほど見ました。

とてもとても嫌な夢でした。

どんな夢かと言うと、自分の欠点が思いっきりクローズアップされた夢。

そのうちの一つは、短気な自分が社員を怒りとばしている夢。

結局、その社員は去ってしまい、途方に暮れている自分。

次は、注意力不足で交通事故を起こす夢。

助手席の人としゃべるのが夢中になり、前方が不注意に。

もう一つの夢はあまり記憶に残っていませんが、とてもいやな夢だったようです。

体調が悪いので、そんな夢を見たのだと思っていました。

BNさんからのコメントに

>風邪という名のデトックス

と書いてありました。

デトックス=体内に溜まった毒素を排出させるという健康法。

まさに・・・。

「年末に、この一年の毒素を全部放出したのか」と思えば、この辛かった病気も感謝の気持ちに変わりました。

何かスピリチュアルな体験をしてしまいましたね。

でもこれで、仕事モード全開か!

また、寝たきりの3日間、新建ハウジングの“住宅産業大予測2008”もじっくりと読め、今期の方針や「理念」「ビジョン」「ポリシー」の再構築を考えることが出来ました。

これは実は「善玉」の病気だったのかも知れませんね。

今年もよろしくお願いします。




 こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どんぐりさん
今年もよろしくお願いします。
息切れしないように気をつけます。

acbさん
最近、休みの日も半分仕事で、歩けてないんです。正月休みに頑張ろうと思っていたんですが・・・。
健康の為、今年はがんばります。
2008/01/08(火) 13:15:33 | URL | gonsuke #-[ 編集]
大阪市内の散歩も!
 gonnsukeさん こんにちは
風邪がデトックス・・・ですか
前向きに考えられますね。
でも やっぱりつらいですからね。
それに家族や従業員に与える影響もあまりいいとは言えません。
以前ブログで 市内の散歩道のことを書かれていたじゃないですか
汗をかくくらいのスピードで歩いて 体の中のストレスを疲れに変えてぐっすり眠るっていうのもいいですよ
汗とともに毒素も出て行きますからね。
プチ スピリチュアルで済みますよ
お大事に!
2008/01/06(日) 13:58:25 | URL | acb #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます師匠!

本年もよろしくお願いいたします!

今年こそは仕事で絡みましょうね!

仕事モード全開!もいいですが

たまにはアクセル抜きましょうねぇ~(^^)
2008/01/05(土) 21:20:54 | URL | どんぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/450-4e4c3758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。