mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
お家のお誕生日会・準備編
今日はいよいよ「お引渡し」です。

昨日は、『お家のお誕生日会』の準備で大変でした。

工事が終わり、美装済んで時間もたってます。

途中、外構工事もあり、また前日が雨だったので、窓ガラス、バルコニー、手すりなど汚れていましたので、チェック後全員で掃除しました。

昨日は特に寒かったです。

私は現場を後にして、買出しに走りました。

人手がいないので、もっぱら企画部長件、パシリです。


現場は寒いから、厚手のスリッパと温かそうなラグ、物を置くトレー、ワイングラス、ランチョンマット、その他諸々。

一番苦労したのが、スパークリングワインです。

地元を何軒も探しましたが、ノンアルコールのものはどこにもなかったです。

結局、普通のスパークリングワインを購入。

形だけの乾杯になりますが、一応用意。

後で召し上がって頂くようと、もったいないのでワイン用の栓も買いました。

さすが酒飲みの発想(笑)

別に赤ワインもプレゼント用に買いました。

紅白のワインというイメージで。

花屋も、ケーキ屋も事前確認OKです。

さて、どうなりますか。

初めての試みなので、ドキドキです。

日々進化。

がんばります。




クリック募金の後にでも、お時間があればいいんですが・・・こちらのポチっもよろしくお願いします。皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
acbさん
コメントありがとうございます。
お昼くらいのほうが良かったのですが、朝10時からだったんです。寒かった~。

YHさん
コメントありがとうございます。
年末の引渡し大変だったんでしょうね。
今月、あとお二方の引渡しがあります。
がんばります。少しバラけてもらったら良かったんですが、毎年12月は大変です。

てつっちさん
コメントありがとうございます。
本当にドキドキ物でした。でも達成感ありましたよ。

2007/12/07(金) 00:47:29 | URL | gonsuke #-[ 編集]
どきどきしますね!!

上手くいくことを願ってますv-237
2007/12/05(水) 10:42:20 | URL | てつっち #-[ 編集]
引渡し
おはようございます。

今頃、引渡しセレモニーの準備の最終段階でしょうか。
それにしてもいいですよ!
施主にとっては、きっと心に残る一日になるでしょうね。寒さなんか吹っ飛んでしまいそうです。

私は、12年前に熊本に家を建てました。
12月20日が引き渡し日でした。
が、その2週間前に長崎に転勤になっており、住めないのが分かっての引渡し。寒さがしみましたよ。

素敵な一日になるといいですね!

ポチッ
2007/12/05(水) 09:52:53 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
 gonsukeさんこんにちは
お昼くらいからなのでしょうか・・・
どんなお誕生日会になったのか とても興味があります。
感動して泣いちゃったりして・・・・・
応援してま~す   ポチッ!
2007/12/05(水) 09:23:47 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/428-299075c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
