mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと最近すごくない?
ちょっと最近すごくない?

何がすごい人って・・・それはワタシです。

そんな大した事じゃないかも知れませんが、自分の中ではビックリ現象なのです。今まであんまりこんなことは頻繁になかったので・・・。

今年に入っていろいろなことがあります。

現場の裏に「高校時代のバスケの顧問」が偶然住んでいたとか、

OB施主さんの息子さんが、家を出てひとり暮らしを始めたそうですが、よく聞いてみると私の住んでいる同じアパートだったとか、

一昨日に新加盟した会社を対象とした大阪府宅建協会の研修会で、偶然に前商社を辞めた人と5年ぶりに会いました。

社長さんも一緒でしたのでお話ししてみると、体育大学のアメフト部の後輩のお兄さんだったんです。

その研修会の会場には200人位いたんですが、彼らは偶然にも斜め前の席に座っていたとか、

今日も引き続き宅建協会の「支部」講習。出席が義務付けされていることもあり、小ホールが一杯になる位たくさん人。知っている人なんて、ほとんどいない中、一人で参加したのですが、「また、誰かと会うんちゃうかな」と思っていると案の定。
それも唯一というくらいの人がまた、斜め前に・・・。

大阪は人口も多いし、可能性ってすごく低いはずなんですけど、最近どこに行っても知り合いに会うのです。

しかも私は、大阪北部しか生活拠点にしていなかったので、2年前に今の南部やってくるまで、土地勘も知り合いも、極端に少なかったはずなのに。

何か気持ちわり~って感じです。

一期一会。

これって、「ありがとう」効果かな??

偶然を演出してくれているのか?

この地で、人に協力してもらって何かを残せって暗示なのかな。

それなら撤回。

感謝、感謝ですね。





クリック募金の後にでも、お時間があればいいんですが・・・こちらのポチっもよろしくお願いします。

ありがとう効果で、大ピンチ乗り越えれそうです。
油断大敵、引き締めて後残りわずかの今年をがんばりまっす!

皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/412-af4ab7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。