mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
鉄人たる所以
連続出場を続ける我らの阪神タイガース金本アニキ。

弱音や言い訳は心の中で言ってます。

ただ、それを口に出さないようにしています。

負け犬みたいであまりかっこよくないんで。


どんな状態の時でも、その場から逃げない姿勢。

今シーズンも、膝の半月板損傷など爆弾を抱えていても、決して現場からは離れない。

並大抵な「根性」ではマネできないです。

そのために、プロとして自己管理を徹底しているはずです。

これぞプロ根性ですね。

私の場合長い間「不満は貯めずに外に出してしまう」というスタイルを取ってきました。

確かに、「外に出す」と一瞬はスッキリしますが、後々反作用がやって来るのです。

ネガティブなことを口走るクセは、なかなか治りません。

言ってから「しまった」と思うことがしばしばあります。

そういう時は、素直に「謝る」か「訂正」してます。

その方が「かっこ悪い」ように見えて「かっこいい」と思います。

まぁ、アニキのように心の中に納めているのが、一番カッコいいですね。

まだまだ修行中です。





クリック募金の後にでも、お時間があればいいんですが・・・こちらのポチっもよろしくお願いします。
皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
連続
おはようございます。

継続するって、とっても力が要ります。
野球のような怪我が付きまとう選手の連続出場は、とても価値があるものだと思いますよ。

広島の新井も阪神に入団するのでしょうか・・・?

ポチッ
2007/11/16(金) 09:17:14 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
不満は貯めずに外に出してしまう・・・。


これをしてると後からかなりきますよねぇ~(汗)


いつ何時も「素敵な笑顔」


さぁて今日もがんばろぉ~
2007/11/16(金) 08:33:21 | URL | どんぐり #-[ 編集]
ビルダーナースさん
コメント有難うございます。
>「笑顔」でいられるように日々精進
本当にそう思います。
大きな壁ひとつ乗り越えれそうです。
感謝。
2007/11/15(木) 23:29:12 | URL | gonsuke #-[ 編集]
常にポジティブでももいられないですけど、なるべくネガティブなことは他人には言わないよう気をつけたいですね。
でもためこむのも良くないようなので、一人の時には毒を吐いています(苦笑)
それかコメディでも見て笑うとか。
いつも笑顔でいられるよう日々精進です。
2007/11/15(木) 17:53:05 | URL | ビルダーナース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/411-5f2b30e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
