mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
笑顔は人のためならず
笑顔は人のためならず。

ニコニコ顔の効用は、相手を快くさせることばかりではない。

笑顔を心がけているうちに、

自分自身の心までときほぐされてくるのだ。

斉藤茂太さんの言葉です。

『ニコニコ顔の効果 』

有り難う効果と同じですね。

今日は、一日「怖いカオ」をしてたと思います。

素直・謙虚・感謝の3つの柱に照らし合わせてみると「いい加減」と言われても、仕方ない事をやっていたことに気付きました。

自分のカオが長時間、怒っていたと思います。

「今まで積み重ねてきたのものが、台無しになるやないか!」って。

お客様に対して、配慮が足りない。

お客様の気持ちになると申し訳なくて・・・。

悔しくて悔しくて・・・。 本当に反省です。

でも、その矛先を内部に向けてしまいました。まだまだです。

自己嫌悪の気持ちに苛まれている時、斉藤さんの言葉に触れました。

有り難うと同じ。

苦しい時に「笑顔」ですね。

元気でました。

さぁ明日! 頑張ろう!!





クリック募金の後にでも、お時間があればいいんですが・・・こちらのポチっもよろしくお願いします。
皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/410-323b59fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。