mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
正しい決断
どんな決断のときも、あなたにできる最善のことは正しい決断。

次に最善なのは誤った決断、最悪なのは、何も決断しないことだ。

                   ルーズベルト


何と勇気付けられる言葉でしょうか。

日本人の多くは、優柔不断。

決断できない人が多いのです。

悪く言えば『優柔不断』よく言えば『慎重』

誰かが決断するのを待っている。

もし決断すると、結果次第で責任を取らされるのを誰もが恐れています。

自分の性格は、『決断タイプ』結果的にははずれクジも引いてきたように思います。

そんな時は、ルーズベルトの言葉を思い出す事にします。

『過去全てベスト』。

この言葉も勇気を与えてくれる言葉です。

今日も、大変な事件が発生しました。

胃に穴が開くくらいの事件です。

でも、結果はオーライ!

難有りで、有り難うです。

幸せは不幸の顔をしてやってくる。

私はツイテル、ツイテル、ツイテル。

考え方ひとつで天国にも、地獄にもなっていくのです。

ポジティブに楽しく頑張りましょう!!





クリック募金の後にでも、お時間があればいいんですが・・・こちらのポチっもよろしくお願いします。
皆さんに感謝、ありがとう。
人気ブログランキングへ~貴重なポチっありがとうございます。心から感謝・感謝です。

コメント
この記事へのコメント
tatsuroさん
ボクも責任回避しがちです。でも後からいやな気持ちになるからすぐに実行するんです。

YHさん
決断するのは、非常に良いことです。
失敗しても自分の責。
優柔不断はまわりに迷惑をかけてしますのです。
2007/11/14(水) 22:55:01 | URL | gonsuke #-[ 編集]
決断
こんばんは。

実は、私は決断が早く、後で後悔するタイプです。
慎重にいけばよかった・・・。
何度も後悔しています。

でもいまだに決断でけは早いです。
性格って変わりませんね。(笑)

ポチッ
2007/11/13(火) 23:08:30 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
こんばんは
最悪は決断しない、か。
そうですよね。ついつい責任を回避しがちです。
毎日、感謝して進みます。
2007/11/13(火) 18:39:46 | URL | tatsuro #eBcDHRNY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/409-81c850f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
