mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お客様とのつながり
本当は今頃、6ヶ月点検をしているはずのU様。

契約の直前まで話が進みましたが、こちらの配慮不足でそのまま保留に。

仮契約のお金は、未だに預かったままです。

何度かお返しにあがりましたが「預かっておいてください」と受け取られません。

複雑な気持ちです。

土地を探して新築するか、現状の土地に建てかえるか、それも未定に。

住宅計画にタイミングは特に重要です。

そのタイミングを逃してしまった責任を強く感じます。

「この土日、着工中の現場を一緒に回りませんか?」

と奥様に電話を入れました。

「ご主人と相談して連絡する」ということでしたが連絡がありません。

電話をしても、訪問してもお留守のようでした。

やっぱり、ダメかなと思っていた矢先、電話があり一緒に4つの現場を回りました。

最初は、上棟直後の現場で屋根工事と筋交い取り付けの段階です。

次に、透湿防水紙が張られて、フロアを貼っている現場。

その次は、明日地鎮祭を行う現場。これは更地ですが準備の雰囲気を見てもらいました。

最後に足場も取れて完成間近、クロスも終わって照明器具を取り付けている現場。こちらは非常にリアルでした。

移動中に少し渋滞しましたが、ご夫婦といろいろな雑談を含めて、久しぶりに共有する時間を過ごしました。

そして、モデルハウスに帰ってきた時は、すっかり日が落ちていましたが、もう一度モデルハウスを案内させてもらいました。

帰りに奥様が「人の家見て楽しむつもりできたけど、また家を建てる気持ちが高まってきたわ、欲しくなって来た!」と言って下さいました。

今日もモデルハウスに新規のお客様は、お越しになられませんでしたが(チラシを入れたにもかかわらず・・・(T_T))U様と時間を共有できたことが嬉しかったです。

焦る気持ちや請求書を見た時に出る溜息を「有り難う」の言葉で断ち切って前向きに考えて行きます。

今日もお客様に感謝いたします。

数より内容を考えれば、本日の成果は120%です。

ありがとうございます。

良かったら“ポチっ”とお願い致します。(^-^)v
今日は、またまたこんな嬉しい事がありました。
皆さんに感謝、ありがとう。

ぽちっ!貴重な一票ありがとうございます。心から感謝・感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がんばりますよ!
acbさん
コメントありがとうございます。
いろいろな状況で一喜一憂するのが、経営者としての経験が浅いところです。まだ、頼りないところが見え隠れしますが、気持ちはポジティブに進んでいきます。
2007/11/12(月) 09:12:23 | URL | gonsuke #-[ 編集]
 三歩進んで二歩下がる・・・・って言うところでしょうか
資金繰りのこともあって順調に仕事が続かないと安心はできないのですが 
でも2歩下がっても進んでいるんだって思っています。
気持ちだけは前に!ですね。
ポチ!
2007/11/10(土) 22:24:55 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/406-c51f8a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。