mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
災い転じて福となす
昨日、また困った事が発生しました。

すごく悩んで、いろいろ考え落ち込みました。

でも、忘れていました・・・。

困った時の大事な言葉。

それは「ありがとう」。

悪いことが起こると、また悪い方に考えてしまいがちです。

悩んでも、結果は変わらないと知っていながら。

だから、すぐに言いました。

「ありがとう」「ありがとう」・・・。

一日たって結果は・・・。

良い方向に進みそうです。(^_^)

“災い転じて福となす”

「悪い」と思っていた事が、結果として「プラス」に転じそうです。

やはり「ありがとう」は、不幸を打ち止める言葉ですね。

良い方向に進んだ事に「感謝します」。


会社のHPに「素直・謙虚・感謝」という会社の姿勢をTOPページに書き込みました。この3つの言葉がこれからの会社の判断基準です。
正々堂々真正面から挑戦します。
お互いに素直・謙虚・感謝でがんばりましょう!

ぽちっ!貴重な一票ありがとうございます。心から感謝・感謝です。

コメント
この記事へのコメント
acbさん
コメントありがとうございます。
全てに感謝、難しい事はできませんが、この部分だけは譲りません。
がんばります。
2007/11/09(金) 18:57:23 | URL | gonsuke #-[ 編集]
 さすが! ツキを呼ぶ言葉を思い出されたのですね。
その結果も満足な方向の用で良かったですね
なんといっても経営理念が感謝ですから ついてる会社になるんでしょうね
2007/11/07(水) 10:38:41 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/402-2e8f2e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
