mr.gonsukeの感謝するから幸せになれる
素直な心・感謝の気持ち・謙虚な姿の3つを日々心がけています。松下幸之助氏、鍵山秀三郎氏の経営学に影響を受けた42歳です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
坂村真民さんのことば
私の座右の銘は、「凡時徹底」です。それを長年実践している鍵山秀三郎氏を尊敬しています。今日から毎週一回、鍵山氏の著書「凡時徹底」から感謝の言葉を抜粋して、自分の意見も述べて行きたいと思っております。


坂村真民さんのことば

不動の商魂、それは凡に徹することである。

これさえ身につければ、お金は向こうからやってくる。

これは商の常道であり、不変の哲理である。

 わたしが常々言っているのは、男は何に何に命を賭けるか、であり、また他の人に出来ないことを一つでもいい、身につけること、であり、そしてこれを実践することである。     
             -中  略-

天下に名をなす人は、皆凡から出、凡に徹しきっている。

 凡時徹底 この四字こそ、商人道の根幹であり、運をつかむこつである。

凡時徹底 平凡を非凡に努める 鍵山秀三郎 (致知出版)  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本日の感謝】

私は営業職である。この坂村真民氏が言う「凡に徹する」を実践していきたいと思います。

真民先生のすばらしいことばに感謝!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バナー小橙人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onigirigorogoro.blog46.fc2.com/tb.php/4-5b4d7897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。